暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【料理の裏ワザ】冷蔵庫で眠っている「豆板醤」で作るパスタが激ウマ!ピリ辛がクセになる美味しさ!

saitaPULS編集部

作り方2:豆板醤を入れる

豆板醤を入れて混ぜ合わせます。

【ポイント】
辛さはお好みで加減してくださいね。

作り方3:パスタと合わせる

茹でたパスタを入れて、しっかり混ぜ合わせます。

できあがり

器に盛り付けて、きざみ海苔をちらしたら完成です。

ピリッとした辛みの後に昆布茶の味がしておいしい!
マヨネーズが入っているのでマイルドな辛さです。
海苔もいいアクセントになっています。

仕上げにチーズをのせたらさらにおいしそうですね!

いかがでしたか?

豆板醤を大量消費できるレシピを紹介しました。
手軽にできるので冷蔵庫に何もない時や1人ランチにぴったりですよ!

お好みでアレンジして試してみてくださいね。

文/坂本リエ

  • 2
  • /
  • 2

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「30穴クリアポケット」を使えば自分好みの「ファイル」が作れちゃう!

子どもの園や学校、習い事などに関する書類は何かと増えがちですが、そんなときによく使うのがファイルですね。 書類を細かく整理して項目ごとにしっかり分けると、使いたいときに一目瞭然、探す手間も省けるので助かります。今回はファイル収納にオススメのダイソーアイテムをご紹介させていただきます。

2

携帯除菌液に新時代!アルコールや化学物質を使わない携帯除菌液が新発売!

新型コロナウイルスが流行する中、街中から消毒やアルコール類が姿を消してしまっています。 筆者も、店頭でこれらの商品を探していたのですが、なかなか見つからなくて困っていたところ、アルコールや化学物質を使わない携帯除菌抗菌液「Cleanse EX」(クリアンス イーエックス)という商品が新発売!どんな商品なのか気になったので調べてみました!

3

【糖質カット】甘いものが我慢できない…ダイエットのときも安心の「ベイクドチーズケーキ」

「ダイエット中でもケーキが食べたい...」「お家時間が長くて少し太り気味かも?」 そんな時におすすめの糖質カットなベイクドチーズケーキの作り方をご紹介します。 小麦粉不使用、砂糖の代わりにシュガーカットを使って作ればダイエット中でも気兼ねなく食べられる嬉しいデザートです。

4

【ダイソー】URGLAMから新発売!「パウダーアイシャドウ」新色のオーロラカラーが綺麗すぎる

ダイソーの大人気コスメ「URGLAM パウダーアイシャドウ」から、偏光ラメが入ったオーロラカラーが新登場しました。筆者も実際に購入してきたので、詳しくレポします!

5

【カルディ】「塩バタかまん」は発見したらラッキーな罪深きクッキー!コーヒーにもワインにも合う♪

SNSで「食べると止まらなくなるくらいに美味しい!」と話題になっているクッキーの「塩バタかまん」をご存知でしょうか? カルディコーヒーファームで売り切れ続出するほどの人気ぶりなんです。

この記事をシェアする

TOP