「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】パッケージが簡素すぎる「蒸しパン」に新作の「さつまいも蒸しぱん」が登場!?

料理・グルメ

 【ダイソー】パッケージが簡素すぎる「蒸しパン」に新作の「さつまいも蒸しぱん」が登場!?

2019.09.24

ダイソーのパンコーナーで存在感を放つビジュアルで話題になった「熟成厚焼きたまご風蒸しぱん」に、秋の新作が登場しました。新商品「ごろごろとしたさつまいも蒸しぱん」を実食レポートを含めて、ご紹介します!

ダイソーの話題商品「熟成厚焼きたまご風蒸しぱん」100円+税

ダイソーの食品コーナーで販売されている「熟成厚焼きたまご風蒸しぱん」を知っていますか? 1つ 100円というお得感はもちろん、話題になったポイントは何と言っても“パッケージ”!
ラップにぐるぐると巻かれただけの簡易的なパッケージのその姿。素朴さに惹かれる人が続出し、注目されているパンなんです。

ダイソー「ごろごろとしたさつまいも蒸しぱん」100円+税 322kcal

ダイソーの食品コーナーでひときわ存在感のある「熟成厚焼きたまご風蒸しぱん」に新しい仲間が登場しました!
2019年9月中旬ごろより販売開始されたのは、秋にぴったりの「ごろごろとしたさつまいも蒸しぱん」です。
1つ 100円+税
エネルギー:322kcal

もちもちとした蒸しパンの生地にトッピングされたのは、シロップ漬けされた宮崎県産宮崎紅のさつまいも。秋の味覚をたっぷり楽しめる新商品です。
製造元が山崎製パンということもあり、ますます期待が高まります…!

「ごろごろしたさつまいも蒸しぱん」の実食レポ!

ダイソーのパンコーナーに飾られていた“新商品”のPOPに惹かれ、「ごろごろとしたさつまいも蒸しぱん」を購入してみました。


手のひらいっぱいのサイズ感。150gほどあり、重量感もたっぷりです。


成分表示はこちら。
消費期限は、購入日から2日後ほどです。


ほんのり感じるやさしい甘さの蒸しパンの上に、キューブ状のシロップ漬けさつまいもと黒ゴマがたっぷり! ビジュアルだけでなく味も素朴で、どこか懐かしさを感じる蒸しパンです。100円とは思えないボリュームとクオリティに驚きますよ!

「さつまいもの蒸しぱん」は、SNSでも話題に!

SNSでも「この前(別の場所で)買ったさつまいもの蒸しパンがダイソーでは100円なんて…!」「朝ごはんに食べた!」「ダイソーってパンも売ってるんだ!」と、早速話題になっています。




「厚焼きたまご風蒸しぱん」に続き、この秋に人気商品になりそうな「ごろごろとしたさつまいも蒸しぱん」。ダイソーでぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。