「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【IKEA】ドリンクバーや離乳食が無料になる!?IKEAファミリーカードの特典がお得すぎる!!

料理・グルメ

 【IKEA】ドリンクバーや離乳食が無料になる!?IKEAファミリーカードの特典がお得すぎる!!

2019.10.09

みなさん、IKEAのメンバー会員「IKEAファミリー」に入会していますか? 会員になるともらえるIKEAファミリーカードを持っているといろんな特典があって超お得なんです! その一部をご紹介しますね。

レストランの一部メニューが割引された会員価格に!

出典:m.ikea.com

出典:m.ikea.com

もともとリーズナブルな価格ですが、ビヨーン君のキッズミールはメンバー価格で599円→499円に! このようにIKEAファミリーカードを持っているとレストランの一部のメニューが会員価格になるんです。これは地味にうれしいですよね。

離乳食が無料でもらえる!?

0歳児の子どもがいる人に朗報! なんと、離乳食が無料でもらえるんです! もらい方はレストランのレジでIKEAファミリーカードを提示するだけ(※この際、お子様がご一緒にいることが条件)。これだけで無料で離乳食をもらう事が出来るんです! ちなみに、7ヶ月用か11ヶ月用かが選べます。1瓶まるごと無料なんてうれしいですよね。カトラリーやペーパースタイも用意されているので忘れてしまっても安心♡

ドリンクバーも無料になる!?

ドリンクバーの通常価格は大人100円、子供50円。ホットドリンク、コールドドリンクが数10種類用意されています。店内の何箇所かにドリンクバーが設置されているので、取りに行きやすいです。通常価格でもお手頃なのに、IKEAファミリーカードを持っていると、開店~11時までドリンクバーが無料で利用できるんです♡ メンバーだけでなく、その同伴者全員もですよ! これは太っ腹ですよね。

IKEAファミリーの入会方法は?

IKEAファミリーは各イケアストアの店舗内にて入会登録することが可能です。店舗の入り口付近に登録端末があって、そこに必要な情報を入力すればOKです。また、店舗に行かなくても事前にwebで入会することもできますよ。

IKEAファミリーへの入会金・年会費はどちらも無料ですので、気軽に登録してみてください。IKEAファミリーの特典は今回紹介したもの以外にもまだまだありますので公式サイトをチェックしてみてください。

年会費などはなく無料なのにめちゃくちゃお得ですよね! みなさんもぜひ利用してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。