暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【北斗晶レシピ作ってみた!】ホワイトソースは混ぜて「チン!」でOK!5分で作れちゃう”簡単グラタン”

saitaPULS編集部

グラタンのできあがり

炒めたアスパラガスと卵をいれます。
ホワイトソースをかけます。
パン粉をかけます。
仕上げにアスパラガスの穂先をのせて、できあがり!

グラタン皿に順番に入れて完成です。

とても簡単にできちゃいました!
アスパラガスと卵の組み合わせが優しい味のホワイトソースとよく絡んで合います。
食べる時に粉チーズをかけたら香りがよく、コクが足されておいしかったです。

グラタンというと焼くの時間がかかるイメージですが、このグラタンは、ホワイトソースをかけてできあがり。一般的なグラタンとは少し違いますが、5分で作れるのは、嬉しいですね。
ひとり小さめのカップ1杯分なので、メインというより副菜です。

いかがでしたか?

とても簡単に作れる副菜にぴったりなグラタンを紹介しました。
ホワイトソースを作ってる間に、中身を作れば5分で作れちゃいます。
これから寒くなる季節におすすめですよ。

ぜひ試してみてくださいね。

文/坂本リエ

  • 3
  • /
  • 3

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】くまのプーさんの「ジップバッグ」がかわいすぎ♡食品OKだからバレンタインでも使えそう♪

ダイソーで思わず即買いしてしまうようなかわいさのジップバッグを見つけました! 何とプーさんの顔の形をしたジップバッグです♡ さっそくご紹介しますね。

2

【禁断の悪魔メシ】食パンで作る「背徳の棒」が外はカリカリ&中はとろ〜りでワインが止まらない!

KIRINのグループ会社の1つ、メルシャン株式会社が提案するワインに合う悪魔メシレシピが話題になりましたね。 悪魔メシとは、手軽に調理できるのに、「食べたら太るよね」という背徳感を感じるおいしい料理のこと。今回はその中でも名前に惹かれ「背徳の棒」を作ってみました。簡単でシンプルなのにその背徳感といったら!! 大人のおつまみというレシピなので、今回は子どもと食べるときのアレンジも一緒に紹介します。 早速作り方を見ていきましょう。

3

まつ毛を上げる3つの裏ワザ!ビューラーがなくても大丈夫なのか、試してみた!「えっ、スプーン⁉」

目元の印象をガラッと変えてくれる“まつ毛”。くるんと上向きにあがったまつ毛は、目の縦幅がアップして目を大きく見せてくれるため、ビューラーが手放せない方も多いのではないでしょうか。 外出先や旅行先でのメイク直しのときに「あ、ビューラーを持ってくるのを忘れちゃった…!」そんなピンチのときに知っておくと役立つのが、ビューラーの代わりに“あるもの”を使用する3つの裏ワザです。実際に試してみたので、その方法と何もしていない状態との比較を併せてご紹介します!

4

【ダイソー】全7種でバリエ豊富な「鍋スープ」がALL100円!クオリティの高さに大満足♡

寒い日が続くと食べたくなるのが、ポカポカ身体があたたまる“お鍋”。いつも同じ味つけで、飽きてしまっている方におすすめなのが、ダイソーの「鍋スープ」シリーズです。なんと、100円で買える鍋つゆは、全部で7種類とバリエーションも豊富! 実際に「トマトスープ鍋」を購入したので、シメの楽しみ方も含めてご紹介します。

5

【ダイソー】ミッキーデザインの「車用ハンギングフック」が便利!これがあれば車内がもう散らからない♪

ダイソーにはミッキーマウスデザインの可愛い車用アイテムが豊富にあるってご存知ですか? 今回はその中から「車用ハンギングフック」をご紹介させていただきます♡

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP