「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】カラバリ豊富な「ふわっと軽いねんど」がめちゃくちゃ使える♪

家族・人間関係

 【ダイソー】カラバリ豊富な「ふわっと軽いねんど」がめちゃくちゃ使える♪

2020.01.27

ダイソーにはカラバリ豊富な「ふわっと軽いねんど」という種類のねんどが売られていて100円+税なのに大きめサイズなのでたくさん遊べてお得です♡

ダイソー「ふわっと軽いねんど」各100円+税

筆者が訪れた店舗にはこれだけの色が揃っていました! 

安心の日本製です。

「ふわっと軽いねんど」は100円+税とは思えないくらいの量があって、大きさでいうとおおよそ15×10cmくらいで厚みも3センチくらいあります。軽いねんどでやわらかいので小さなお子さんでも遊びやすいそうです。

実際に「ふわっと軽いねんど」で遊んでみた!   

赤と白を混ぜて濃いピンクを作ったそうです☻

チョコアイスといちごアイス という作品です( ´∀`)

車 だそうです。

4歳の娘が主に遊んでいましたが、2歳の息子でも手形をつけたりして楽しめていました。触っているだけでも気持ち良いようで、なにを作るでもなくただ触ってスライムのような遊び方もしていました(笑)。4歳の娘は色をうまく使ってお花や車を作ったり丸めて固めたりして遊んでいましたよ。100円+税のねんどですが遊び方は無限大。色を混ぜて新色を作って遊んだりすることもできます。好きな色を好きなだけ購入できるのも良いですよね! 手にくっつきにくいところもポイントで子どもが遊びやすいだけでなく、後片付けをするママにとってもうれしいです。乾くと固まるタイプなので作品も作りやすいです。逆に乾きやすいので保管にはねんどケースを使ったほうはいいと思います(ダイソーで売ってます)。

いかがでしたでしょうか? 気になった人はぜひダイソーで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga