冷蔵庫にある食材でパパっと簡単、家計にも優しい「サラダチキン」レシピ3選

料理・グルメ

www.poplar.co.jp
 冷蔵庫にある食材でパパっと簡単、家計にも優しい「サラダチキン」レシピ3選

2020.03.16

スーパーやコンビニで見かけるサラダチキン。サラダチキンの原材料である鶏の胸肉は「高たんぱく・低カロリー・低脂質」なのでダイエットに最適という理由でブームになりました。今回は火を使わずに作れるサラダチキンを使った超簡単レシピを紹介します。

広告

火を使わないのにボリューム満点の主菜級のおかずレシピ

ニンジンやキャベツ、キュウリなど、冷蔵庫にある野菜を使っておいしい料理をパパっと作れたら、時短にもなって家計にもやさしい! 今回はサラダチキンのおいしくて上手な使い方を紹介したレシピ本『アマタケ サラダチキンレシピ』から3品をピックアップ。
たった5分でできる「サラダチキンのキムチあえ」と「サラダチキン入りにんじんラペ」。キャベツとニンジン、サラダチキンをあえるだけで完成する「キャベツとサラダチキンのおかずサラダ」です。どの家庭でもある常備野菜を使ったお手軽な一品、今晩の夕食にいかがですか? それではそれぞれの材料とレシピを見ていきましょう。

アレンジ次第でボリューム満点!「サラダチキンのキムチあえ」

出典:www.poplar.co.jpポプラ社『アマタケサラダチキンレシピ』P41より

材料【2人分】
サラダチキン(プレーン)……1パック
白菜キムチ……180g
きゅうり……1本
ごま油……小さじ1

作り方/調理時間5分

  1. サラダチキンは手で細くさく。白菜キムチは大きいようならぎざむ。きゅうりは5㎜幅の斜め切りにしてから細切りにする。
  2. ボウルに1を入れ、ごま油を加えてあえる。

「キムチが少し残っているけど、夕食に出すには量が少ないしどうしよう」というときは、サラダチキンを入れてボリュームアップ。刻んだキュウリを入れて、ごま油をかけてあえるとシャキシャキした食感も加わり、副菜1品としてカウントできます。お好みで韓国のりを散らすのもいいですよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

間野由利子

間野由利子

フィリピン・セブ島での親子留学を機に、親子で英語学習をスタート。 私は365日、息子は週3回オンライン英会話を受講しています。英語でインタビューできるようになりたいので、ときどき先生に相手になってもらい、インタビューの練習をしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告