【サラダチキンを使ったお手軽簡単レシピ】10分でパン粉焼き&白菜のレンジ蒸し

料理・グルメ

www.poplar.co.jp
 【サラダチキンを使ったお手軽簡単レシピ】10分でパン粉焼き&白菜のレンジ蒸し

2020.03.12

スーパーやコンビニで見かけるサラダチキン。サラダチキンの原材料である鶏の胸肉は「高たんぱく・低カロリー・低脂質」なのでダイエットに最適という理由で人気に火がつきました。サラダチキンを使った超簡単レシピを紹介します。

広告

サラダチキンは、ダイエットや筋力アップの強い味方

「高たんぱく・低カロリー・低脂質」が人気の理由のサラダチキン。下味がしっかりついてやわらかなサラダチキンは、そのまま使ってもアレンジして料理しても使いやすいことから普段の食事に取り入れている人もいるでしょう。今回は書籍『アマタケ サラダチキンレシピ』から、サラダチキンを使った超簡単「サラダチキンオンパン粉焼き」と「サラダチキンと白菜のレンジ蒸し」の2つのレシピを紹介します。

焼くだけ&カットして混ぜるだけの超簡単お手軽レシピ

「夕食のメイン料理、何にしよう」「おなかが減っているからボリュームがあって簡単にできるものがいいな」というときにおすすめなのが「サラダチキンオンパン粉焼き」。用意するのはサラダチキンとチーズだけというお手軽さが魅力。さらに調理方法もオーブントースターで焼くだけなので、焼いている間にほかのおかずをパパっと作れちゃいます!
では、さっそく材料と作り方をお知らせします。

①パン粉をまぶして焼くだけ「サラダチキンのパン粉焼き」

出典:www.poplar.co.jpポプラ社『アマタケサラダチキンレシピ』P26 より

材料【2人分】
サラダチキン(ハーブ)……1パック
粉チーズ……大さじ1
コショウ……少々
パン粉……大さじ2~3
オリーブオイル……大さじ1
パセリ(みじん切り)……少々

作り方/調理時間10分
1サラダチキンは1㎝幅の斜め切りにする
2耐熱皿に1をのせ、こしょうをふり、粉チーズをかける。パン粉を表面税タイにまぶし、オリーブオイルをかける。
3オーブントースター(800W)で6分、パン粉にこんがり焼き色がつくまで焼く。パセリを散らす。

お肉に衣をまぶしてあげるとカロリーが高くなります。しかし、パン粉をまぶしてオーブントースターで焼くだけなら、カロリーも大幅に抑えられるうえ、味も食感も油で揚げた時と似ていて腹ペコ家族も大満足。サラダチキンンはハーブ味のものを使うことで、チーズとの相性が抜群! 仕上げにほんの少しのパセリをふりかけると、食欲をそそりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

間野由利子

間野由利子

フィリピン・セブ島での親子留学を機に、親子で英語学習をスタート。 私は365日、息子は週3回オンライン英会話を受講しています。英語でインタビューできるようになりたいので、ときどき先生に相手になってもらい、インタビューの練習をしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告