冷蔵庫にある食材でパパっと簡単、家計にも優しい「サラダチキン」レシピ3選

料理・グルメ

www.poplar.co.jp
 冷蔵庫にある食材でパパっと簡単、家計にも優しい「サラダチキン」レシピ3選
広告

蒸し鶏のかわりに!「キャベツとサラダチキンのおかずサラダ」

出典:www.poplar.co.jpポプラ社『アマタケサラダチキンレシピ』P87より

材料【作りやすい分量】
サラダチキン(ガーリック)……1パック
キャベツ……3枚(150g)
にんじん……1/3本
塩……3つまみ
Aしょうゆ、ごま油……各大さじ1、酢……大さじ1と1/2
白いりごま……少々

作り方/調理時間10分

  1. サラダチキンは手で細くさく。キャベツは5㎜幅の細切り、にんじんはせん切りにする。
  2. ボウルにキャベツとにんじんを入れ、塩を振ってもみ、5分おく。しんなりしてきたらギュッと水気をしぼる。
  3. 2にサラダチキン、Aを加えてよく和え、ゴマをふって軽く混ぜる。

※清潔な保存容器に入れ、冷蔵庫で2~3日保存可能。
キャベツやにんじんなど、冷蔵庫の常備菜を使って、パパっと作れるお手軽簡単レシピ。味のアクセントになるよう、今回使用したサラダチキンはガーリック味をセレクト。香ばしい風味が楽しめます。またゆでたそうめんとあえて、簡単な「そうめんあえ麺」としていただくのもおすすめです。

まずは基本のレシピに挑戦。慣れてきたらオリジナルレシピにトライ

冷蔵庫の常備菜とサラダチキンを使ったお手軽レシピ、5分から10分で食べ応えのある料理ができて家族も大喜び。サラダチキン専用のレシピ本『アマタケ サラダチキンレシピ』、ほかにもたくさん、おいしそうな写真とともに紹介されています。レシピ通り作って基本を一通り覚えたら、今度は自分のオリジナルレシピを作るのに挑戦するのもよさそうですよ!

サラダチキンがますます好きになる!10分以内でできるおかずが満載!

出典:www.poplar.co.jp

『アマタケサラダチキンレシピ』
ポプラ社
著:株式会社アマタケ
定価:1,430円(本体1,300円)
詳細&購入はこちら

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

間野由利子

間野由利子

フィリピン・セブ島での親子留学を機に、親子で英語学習をスタート。 私は365日、息子は週3回オンライン英会話を受講しています。英語でインタビューできるようになりたいので、ときどき先生に相手になってもらい、インタビューの練習をしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告