「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

外出できないときには子どもと楽しくお家遊び!「すくいく YouTubeチャンネル」

ライフスタイル

www.pakutaso.com
 外出できないときには子どもと楽しくお家遊び!「すくいく YouTubeチャンネル」

2020.04.18

新型コロナウイルスの拡大防止のため、緊急事態宣言が全国に拡大しました。
子どもと一緒におうちで過ごす時間がさらに長くなる可能性がありますね。
何をして楽しもうか悩んだら「すくいく YouTubeチャンネル」はいかがですか。幼児・未就学児、シニア世代の方が楽しめる音楽動画が配信されていますよ。さっそくご紹介させていただきます。

自宅で何をして遊ぼうか迷う……そんなときには質のいい動画コンテンツが活躍

出典:www.pakutaso.com

「すくいく YouTubeチャンネル」は、キングレコードのキッズ・ベビー・保育音楽専門サイト「すく♪いく」のYouTubeチャンネルです。子どもと一緒に楽しめるダンスや手遊びなどの動画が配信されています。
「自宅にいるときに子どもとどんなことをして遊ぼうか、アイデアが浮かばない」という方も多いかもしれませんが、そんなときに活躍してくれそうなこちらの動画サイト。「おかあさんといっしょ」のたいそうのおにいさんの佐藤弘道さんが監修をされている動画もあり、親子で一緒に体を動かして遊べるコンテンツもたくさんありますよ。

保育園や幼稚園がお休みの時は、お遊戯の動画はいかがですか。幼稚園や保育園などで行うお遊戯の動画がありますよ。『カッコよく踊る♪発表会ダンス』やテレビソングの『べるがなる』など男の子や年中さんのお子さんにおすすめのダンスです。自宅にいて運動不足が気になる時になど親子で楽しめそうですよ。

すくいくチャンネルは年齢別におすすめのダンスや手遊びがあるので、子どもの年齢に合わせてダンスや手遊びなどを見ることができます。子どもだけではなく保護者の方も一緒に体を動かすと、運動不足の解消になりますよ。ダンスに使われている音楽は子どもの楽しめる音楽ですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。