「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

卵不要で材料4つ!簡単10分で作れる「ほうれん草チーズ蒸しパン」は野菜嫌いな子にも好評!

料理・グルメ

 卵不要で材料4つ!簡単10分で作れる「ほうれん草チーズ蒸しパン」は野菜嫌いな子にも好評!

2020.04.21

外出自粛のため家で子どものごはんやおやつを作る機会が増えていますよね。
毎日のことで、いろいろ考えて作るのも疲れたという方にオススメの簡単なレシピを見つけました。

それが、つくりおき食堂まりえさん(@mariegohan)の卵不要、材料たったの4つ! さらに10分で作れてしまう魔法のレシピです。

さらにその材料の1つには、ほうれん草が入っています。ほうれん草は少しえぐみがあり、筆者の子どもは少し苦手です。その子どもたちが食べてくれるのか、実際に作ってみました。

つくりおき食堂まりえさん考案の「ほうれん草チーズ蒸しパン」とは?

つくりおき食堂まりえさん考案の「ほうれん草チーズ蒸しパン」はこちらで紹介されています。


実際にこの方法で作ってみたいと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中