楽ちんすぎる時短レシピ!材料2つでつくるチャーシューは家族みんなが大好きな味

料理・グルメ

 楽ちんすぎる時短レシピ!材料2つでつくるチャーシューは家族みんなが大好きな味

2020.04.22

バズレシピが大人気のリュウジさんのレシピから、またまたおいしそうなメニューが登場!
ツイートした翌日には3.9万件いいね! を獲得するほどにおいしくて簡単なレシピ。おうち時間が長く、毎日ご家族の食事メニューを考えるのが大変なママにも役立つ鶏肉料理のレシピです!

広告

「黄金鶏チャーシュー」その黄金の意味とは?

材料
鶏もも肉 300g
エバラ 黄金の味 大さじ3半

たったこれだけなんです!

材料を見れば納得! という感じだと思いますが、そうなんです。黄金とは焼肉のタレの名前からとったもの。
鶏もも肉と焼き肉のタレ「黄金の味」、このふたつがご自宅にあれば今すぐにでもできちゃいますよね。ご主人のおつまみにもお子さんのおかずにも家族みんなで楽しめる味です。

 


全工程が3行で説明できてしまうくらい簡単ということですよね!

 

 

必要なキッチン道具は電子レンジとフォーク、耐熱容器、あとは大さじ3半が計れるものがあればOK!
漬け込み時間を15分加えても20分ちょっとで完成しますし、漬け込み中とレンジにかけている間は他の作業もできて効率もいい!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告