3分あれば作れる「トマトチーズポタージュ」はパンにつけると“あの味”に!?

料理・グルメ

 3分あれば作れる「トマトチーズポタージュ」はパンにつけると“あの味”に!?

2020.04.28

広告

「トマトチーズポタージュ」は混ぜてレンチンするだけで簡単に作れる!

作り方は、
1. トマトジュース、牛乳、コンソメ、チーズを耐熱のカップに入れます。


2. 600wの電子レンジで2分20秒加熱し、よくかき混ぜたらできあがり!

作り方は至って簡単!

材料を混ぜ、電子レンジで加熱するだけで完成です。トマトをつぶしたり、トマト缶を開けたりする手間すらないので、あっという間に作ることができますよ。

トマトの酸味が牛乳でまろやかに!クラッカーを付けると“まるでピザ”の味

あっという間に完成した、牛乳とトマトジュースがベースになったポタージュはこちらです。


とろ〜りと溶けたピザ用チーズで、おいしさが倍増します。


クラッカーにつけると、“あの味”に……!

3分足らずで作ることができた「トマトチーズポタージュ」ですが、時短レシピとは思えないクオリティです。牛乳のまろやかさとチーズのコクがプラスされることで、トマト特有の酸味がやわらぐため、トマトが苦手な方でも飲みやすいと思います。トマトを避ける3歳のわが子ですら「明日も飲みたい!」というほど……。
リュウジさんのコメントに「パンを添えるとピザの味」とあったので、今回は自宅にあったクラッカーをつけて食べてみたところ、まさにピザ! “まるで飲むピザ”という表現に納得の味わいです♪

時短で簡単に作れる「トマトチーズポタージュ」は、忙しい朝でも作りやすいスープです。牛乳消費に貢献もできる優秀レシピ、ぜひ作ってみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告