【運動不足解消!】長引くおうち時間を親子で楽しもう♪ダイエット効果も期待できるダンス

心と体

 【運動不足解消!】長引くおうち時間を親子で楽しもう♪ダイエット効果も期待できるダンス

2020.04.26

自宅にいる時間が多いと運動不足になりがちですよね。今は仕方がないことですが、おうちでも出来る楽しいダンス動画もあるのでお子さんも誘って一緒に踊ってみませんか?
YouTubeで再生できるのでスペースさえあればすぐにトライできちゃいますよ!2週間で10キロ痩せる!? なんて声もあるんです!

広告

「ハンドクラップダンス」が簡単で自分次第でかなりの有酸素運動になりますよ!

韓国のユーチューバー発のこちらの動画。やせるダンスとも言われていてかなりエクササイズ要素の高いもの!

子どもに人気なのはこちらのガチャピンとムックが踊っている動画。

筆者もヨガのインストラクターをしていますがハンドクラップダンスを30分やるとヨガワンレッスンくらい疲れます!

捻ったり伸ばしたり、常に飛んだり走っているような動きで有酸素運動もばっちり‼︎
3分ほどの1サイクルで30分続けたりもできちゃいます!ご自身の調子に合わせてトライしてみてくださいね。
ノリノリのビートでクラップしたり少しコミカルな動きなので子どもウケも良し。
どっちが先にバテるか遊んでみても面白いですよね!
筆者も4歳の娘と踊っていますがなかなか良い運動で息切れしてくるとじわっと汗ばんでいて気持ちが良いです。だいたい15分くらいやりますが毎日やると癖になってきます!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告