【牛乳消費レシピ】「ふるふるコーヒーゼリーミルクラテ」は簡単で牛乳が止まらない神レシピ!

料理・グルメ

 【牛乳消費レシピ】「ふるふるコーヒーゼリーミルクラテ」は簡単で牛乳が止まらない神レシピ!

2020.05.13

「アイデアで料理を面白くする」をモットーに簡単に作れるレシピを多数ツイートしている、料理研究家ラク速レシピのゆかりさん(@igarashi_yukari)が発信した「ふるふるコーヒーゼリーミルクラテ」。このレシピが牛乳をいくらでも飲めると話題になっています。

コロナウイルス の影響により、学校給食の取りやめなどで牛乳や生クリームの需要が大きく落ち込んでいるなか、牛乳や乳製品を美味しく、いつもよりも多めに食べることは酪農を守ることにもつながります。
ぜひ試してみてほしいレシピをご紹介します!

広告

ラク速レシピのゆかりさん考案「ふるふるコーヒーゼリーミルクラテ」が話題

ラク速レシピのゆかりさんが考案した「ふるふるコーヒーゼリーミルクラテ」の作り方はこちらで紹介されていました。


家にある材料であっという間につくれそうな簡単レシピです。では、実際に作ってみたいと思います。

「ふるふるコーヒーゼリーミルクラテ」の材料はこちら

【材料】
・水          300ml
・インスタントコーヒー 大2.5
・砂糖         大3
・粉ゼラチン      5g
・牛乳         適宜

コーヒーは自分の好きなコーヒーを使って作ることができます。
またゼラチンは、使うゼラチンの種類によって、分量を確認してくださいね。

「ふるふるコーヒーゼリーミルクラテ」を作っていきます

【手順1】牛乳以外を耐熱のタッパーにいれてよく混ぜます。

【手順2】電子レンジに入れ、600wで1分半加熱します。その後、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固めます。

【手順3】冷やし固まったら、スプーンなどで好きな大きさに崩していきます。

【手順4】グラスに好きな量を盛りつけます。

【手順5】好みの量の牛乳を注ぎいれてでき上がり!

「ふるふるコーヒーゼリーミルクラテ」は、電子レンジで加熱して材料を溶かし、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。たったこれだけでコーヒーゼリーを作ることができます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告