「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

洗面台の排水管がにおう……ラクに手間なく掃除ができる掃除アイテムを発見!

ライフスタイル

prtimes.jp
 洗面台の排水管がにおう……ラクに手間なく掃除ができる掃除アイテムを発見!

2020.05.23

毎日使う場所だから汚れやすい洗面台。日々きれいにしているつもりでも、臭いやつまりが気になることはありませんか? その原因は排水管であったりすることも……。でも排水管の掃除は結構手間がかかりますよね。
そんな時発見した「らくハピ マッハ泡バブルーン」で、簡単にすっきりキレイにできたのでご紹介します。

道具は不要!手間いらずで簡単

逆さまにして排水口に立てる

数秒上から押すと泡が噴射

泡と共に汚れが吹き出てきます

最後は水で洗い流すだけ

いざ排水管の掃除をしようと重たい腰をあげても、
細くて小さな洗面台の排水管掃除はなかなか大変ですよね。
そんな時に発見したのがアース製薬の「らくハピ マッハ泡 バブルーン」です。

使い方はとても簡単です。
①蓋部分をLOCKからOPENへ
②逆さまにして排水口へセットし、上から3〜7秒押す
すると、オーバーフローから汚れの混ざった泡が噴射されます。
しっかり洗浄・消臭・浸透除菌したい場合は、水を流さず30分程度放置が必要です。

とても簡単ではないでしょうか。
なんと言っても、オーバーフロー(洗面台に水を溜めた時に溢れないようにするための穴)から、汚れの混ざった泡が出てくる瞬間は爽快な気分になれます。
排水管もすっきりで、気分もすっきり!

気になる香りや注意点は?

掃除用の洗剤は独特な香りがすることが多いですが、こちらは石鹸のいい香りです。
掃除後もしばらく洗面所全体が良い香りに包まれます。

塩素不使用ではありますが、泡がもこもこしていて触りたくなる子どももいそうなので、
お子さんが手を触れたりすることのないようにご注意ください。

また荒れ性の方は薄手の炊事用手袋を着用して使用することをおすすめします。
保管の際は直射日光や火気を避けて、お子さんの手の届かない場所に保管するようにしてくださいね。

こちらの掃除用品でお手軽に、すっきり爽快に排水管掃除をしてみませんか?
時間がないママにもおすすめです。

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

ayumi nisimura

ayumi nisimura

7歳 5歳 3歳の三児のママです♡アクティブ派、お出かけ大好き‼︎子供達とともに毎日楽しく過ごすことが生きがいです♡♡子供達の沢山のsmileに出会えるよう母、毎日頑張っています?