暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

ワンオペ育児など、一人で頑張りすぎるママ必見!Netflixで観られるママ映画で共感&ストレス発散

kaori saito

育児に迷ったり悩んだりしても誰にもいえない、モヤモヤする~ということ、ママたちは誰でも経験していると思います。でもそんな悩みは世界共通! そこで「わかる~!」と大共感できるNetflixで観られるママ映画をピックアップします。

ワンオペ育児のリアル描写に共感!『タリーと私の秘密の時間』

出典:tully.jp
© 2017 TULLY PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

3人目の出産を控えた主婦タリー(シャーリーズ・セロン)はワンオペ育児にクタクタ。3人目が誕生するとますます多忙を極め、育児ノイローゼ気味です。そんなとき義理の妹から「ナイトシッターにお願いしてみたら?」と提案を受けます。やってきたのはタリー(マッケンジー・デイヴィス)。見た目は派手ですが、仕事っぷりは完璧な彼女。でもタリーには秘密があったのです。


冒頭から30分くらい、マーロがワンオペ育児に孤軍奮闘する姿が描かれるのですが「わかるわかる~!」といいたくなるくらい大共感! 「専業主婦は家でのんびりできていいな」なんて言っている男たちに観てほしい。子どもの行動は予測不可能、スケジュール通りに行かないし、自分のことにかまっていられないくらい大変!ということを、シャーリーズが身をもって表現しています。

タリーに夜の育児家事をやってもらい助かったものの、彼女の言動はちょっと変。さて彼女の正体は!?という後半の展開にはドキドキ。なんでも抱え込んで完璧にやろうとしてはいけないと痛感させられるママ映画です。

『タリーと私の秘密の時間』
Blu-ray:発売中:¥4900(+税) 発売元:キノフィルムズ/木下グループ:販売元:エイベックス・ピクチャーズ
Ⓒ 2017 TULLY PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

働くママを笑いたっぷりに描く『バッド・ママ』

出典:www.netflix.com
Netflix映画『バッド・ママ』独占配信中

エイミー(ミラ・クニス)は20歳で結婚し、二人の子供に恵まれますが、完璧主義の彼女はいい妻、いい母を目指しているため毎日大忙し。そんな中、旦那に愛人がいることがわかり激怒! 彼を家から追い出し、新しくできたママ友二人と「もう完璧はやめた。バッド・ママになる!」とストレス発散! ところが悪目立ちしてしまい、PTA会長のグヴェンドリン(クリスティーナ・アップルゲイト)に目をつけられてしまうのです。

とにかくママ生活のすべてを笑いとともに描いている痛快なコメディ映画。育児も仕事もきちんとやっているエイミー。でも子どもの成績はイマイチだし、職場ではいつまでもパート扱いで不満。そんな中、夫に浮気されたらそりゃキレますよね!

 後半はPTA会長選に立候補したエイミーVSセレブママの闘いをコミカルに描きつつ、さまざまなママの本音が散りばめられています。共感と笑いがいっぱいのママ映画の良作ですよ。

『バッド・ママ』
Netflix映画『バッド・ママ』独占配信中

初めての育児にてんやわんやの育児コメディ『レットダウン: ママはつらいよ』

出典:www.netflix.com
『レットダウン: ママはつらいよ』
Netflixオリジナルシリーズ『レットダウン: ママはつらいよ』シーズン1~2独占配信中

生後二か月の赤ちゃんを愛情いっぱいに育てたいオードリー(アリソン・ベル)。でも、現実は大変過ぎて、てんてこまい。まだ赤ちゃんだからしゃべらないし、泣き声で何を求めているか察知しなくてはいけない。育児書を読んだり、育児サークルに参加したり、いろいろ努力をするのですが…。

オーストラリアの育児コメディドラマで1話30分、サクっと観られます。友人との飲み会へ赤ちゃん連れで行って変な空気になったり、夜泣きがひどすぎて、夫婦で疲労困憊したりというエピソードがコミカルにテンポよく綴られます。

旦那はいい人なんですが、あくまで育児サポートというスタンスなのが「あなたの子どもでしょ!」と突っ込みたくなったりして。初めての育児にとまどっているママが観たら「私のこと?」といいたくなるほど、リアルな育児エピソードがいっぱいです。


Netflixオリジナルシリーズ『レットダウン: ママはつらいよ』シーズン1~2独占配信中

出典:www.netflix.com
Netflixオリジナルシリーズ『レットダウン: ママはつらいよ』シーズン1~2独占配信中

育児の苦労やママたちの奮闘ぶりは、どの国でも一緒なんですね。パパたちの育児へのスタンスも日本と変わらない…。だからこそ共感を呼ぶ3作品。世界中に仲間がいる!と思えば、育児ストレスも緩和されるかもしれません。ママ必見の育児映画です。

前日の全体記事ランキング

1

夏マスクの涼しさ徹底比較!ユニクロ、イオン、無印良品、ハッカスプレー4種類のマスク、それぞれの使い心地は

今年の夏は、“うつさない、もらわない”新しい生活様式として、マスクの着用が求められています。暑い季節は汗をかいて蒸れたり、息苦しさを感じたり、不快な思いをしてマスクストレスを抱えている方も多いのではないでしょうか。 そこで試してみたくなるのが、つけ心地が涼しく、夏でも快適だとウワサのマスク。「購入したいけれど、どれがいいのかわからない!」という方のために、①ユニクロの「エアリズムマスク」、②イオンの「PASTEL MASK(パステルマスク)洗って使える3Dマスク」、③無印良品の「繰り返し使える2枚組・マスク(サッカー織り)」に加え、④使い捨ての不織布マスクにハッカスプレーを吹きかけたもの、の4つのマスクを実際につけ、どのマスクが快適に感じるのかを比較してみました。夏用マスクの購入を検討中の方は参考にしてみてくださいね。

2

夏のインナー徹底比較!ユニクロ、GU、イオン、ヨーカドーのインナーを涼しさ・着心地・脇汗対策で分析

いよいよ気温がグッと上がる真夏の到来! 洋服と一緒に“インナー”も夏用のものにかえて、暑い毎日を快適に過ごしたいですよね。 各ショップで、年々バリエーションが増える夏のインナー。「一体どれを選べばいいの?」「違いはあるの?」と、購入を検討している方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、大手メーカー4社であるユニクロ、GU、イオン、イトーヨーカドーの夏用インナー(白キャミソール)をそれぞれ実際に着用し、涼しさや着心地、ニオイと脇汗対応、デザイン性、サイズ感などを比較してみました。よかったら、参考にしてみてくださいね!

3

ハッカ油広報担当者に聞いた!猛暑をしのぐためのハッカ油の使い方3選

いよいよ夏本番。今年はマスクを着けているぶん、体感温度を高く感じそうですね。 そんなこの夏におすすめなのが、「ハッカ油」。 すっきり爽やかな香りが、夏のくらしを快適にしてくれます。 北海道北見市でハッカ油の製造卸ひと筋の株式会社北見ハッカ通商に、 ハッカ油を使った夏のくらしのアイデアを教えてもらいます。

4

ホコリだらけのデッドスペースが収納スペースに!スタイリッシュで使いやすいおすすめ収納アイテム3選

リビングテーブルの上に、いつも家族のものが置いてありごちゃごちゃ……。片付けたくても収集つかなくて困っている方もいるかもしれませんね。そんなときには、普段デットスペースになっている場所が収納スペースになるかもしれませんよ。今回はリビングに散らかりがちな小物を収納できる便利グッズをご紹介いたします。

5

エアコンをつけているときの換気は?ダイキン担当者に聞く、節電しながら上手な換気方法とは

2020年の夏は新型コロナウイルス対策としてこまめな換気が欠かせません。その一方で温かい空気が室内に流れ込み、室温が上昇することから、熱中症にも気をつけなければなりません。 そこで、今回はコロナ禍における熱中症対策と空調メーカー・ダイキンが考える夏の効率的な換気を取り上げていきます。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP