【2020年最新】100均の部屋干しグッズ10選!「干し場所がない」「生乾き臭が気になる」を解決!

心と体

2020.06.13

毎年6月ごろになると、頭を悩ませるのが“洗濯物問題”。ジメジメとした梅雨の時期には、洗濯物が思うように乾かずに困っていませんか? 部屋干しするときには、干すスペースの確保や、乾きにくいアイテムの対策が必要になります。乾きやすくするためには、「洗濯物どうしの接触を減らすこと」「風通しをよくすること」が必要です。

そこでおすすめなのが、100円ショップで購入できる部屋干しの便利グッズの活用です。数多くのグッズの中から、インテリアにこだわる方も使いやすいように、ホワイトカラーでシンプルなデザインのものを中心に10個セレクトしてみました!

広告

部屋干しの場所確保!「ラクラク室内ランドリーキャッチ」「室内干しハンガー」「ドア用ランドリーフック」

①「ラクラク室内ランドリーキャッチ」
購入ショップ: ダイソー


ドア枠に簡単につけられるので、部屋干しに便利です。2つ使用すると竿やポールを通すこともできるので、シーツや布団カバーなど大判のものを干すこともできます。高いところにも取りつけやすいアームつきです。
上敷居の幅は約6〜20センチ、厚さは約2〜6センチまでのドア枠に使用可能。耐荷重は8kgです。


②「室内干しハンガー」
購入ショップ: ダイソー


こちらもドア枠や鴨居に挟んで部屋干しの場所を確保できるグッズです。アームを広げて挟んで取りつけます。中央にはポール差し込み穴があるので、2つ使用するとポールも取りつけ可能に。ハンガーを掛ける溝が6つあるので、ハンガー干しもしやすくなっています。ハンガー部分は360度回転するので、ドアの開閉も妨げません。
鴨居の幅は約5〜13センチ、厚さは約2〜5センチ対応。耐荷重量は3kgです。


③「ドア用ランドリーフック」
購入ショップ: ダイソー


ドアに取りつけると、ピンチハンガーやハンガーを掛けられるタイプのフックです。未使用時にはドアノブにかけておけるので、収納場所にも困りません。取り外し可能な調整パッドがついているので、ドアの厚みによって付け替えて調整することができます。
ドアの厚さは、3センチまたは3.3センチ対応。耐荷重量は8kgです。


先端のフックにはピンチハンガーを、丸穴にはハンガーが掛けられます。

部屋干しをするときの悩みのひとつは、ハンガーを掛ける場所がないということ。便利グッズの活用で、場所の確保をするのが第一ステップです。3つのアイテムを使い分ければ、「どこに干そう……」というストレスも解消できますよ。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る