火を使わずできる料理|まるで坦々麺な「禁断の黒釜玉うどん」は雨でじめっとした日にこそおすすめ

料理・グルメ

 火を使わずできる料理|まるで坦々麺な「禁断の黒釜玉うどん」は雨でじめっとした日にこそおすすめ

2020.06.30

梅雨に入り、じめっとした蒸し暑い日々が続いていますね。
こう蒸し暑いと体がだるくて、家事や料理をするのも大変なもの。
これからの季節、火を使わずに簡単に作れるメニューは主婦の強い味方です。

今回は、ハウス食品の公式レシピから、レンチン調理で簡単に作れる「禁断の黒釜玉うどん」のレシピをご紹介。

まるでお店で食べる坦々麺のような辛くてコク旨なレシピにハマること間違いなし!

ぜひ、作り方をチェックしてくださいね!

広告

ハウス食品「禁断の黒釜玉うどん」


ハウス食品の禁断の黒胡椒を使ったうどんは、レンチンで簡単!

禁断の黒釜玉うどんの材料

・冷凍うどん…2袋
・禁断の黒胡椒(ハウス食品)…大さじ2
・卵黄…2個
・青葱…適量
・ごま油…大さじ2
・醤油…適量

禁断の黒釜玉うどんの作り方

①冷凍うどんを電子レンジ(600W)でチンして解凍する(約6分40秒)

<ポイント>
うどんの解凍時間は商品によって異なります
商品の外袋をチェックしてみてくださいね

②うどんと禁断の黒胡椒と混ぜ合わせる

③お皿に移し、卵黄と青葱をトッピングする

④醤油とごま油をかけまわしたら完成

コクのある辛味がピリッと口の中に広がっておいしい! お店で食べる坦々麺みたいな味です!

家庭でこんな簡単に再現できるとは感激です!

好みに合わせて辛さをプラス!苦手な人は粉チーズを

スパイシーな味の黒釜玉うどんですが、もっと辛くしたい! 刺激を楽しみたい! という方は、七味唐辛子をかけるのがおすすめ!

黒胡椒とはまた違う辛さ加わり、さらに食欲をそそります!

辛いものが苦手な人は、粉チーズをかけるのがおすすめ。チーズのコクと塩味が辛さをマイルドに、食べやすくしてくれますよ。

禁断の黒胡椒があれば、簡単に作れてしまう「禁断の黒釜玉うどん」。

暑くてやる気が出ない日や、週末にちょっと楽をしたい日に、パパッと作れてとてもおいしいイチオシのレシピです!

黒胡椒の効いたうどんは、食べていてじんわり汗ばむほど。辛いもの好きな方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

いけごま

いけごま

自宅で作れる手軽な料理や、お酒に合う簡単なおつまみが得意な酒飲み。 旬の野菜や果物の良品の見分け方や上手な保存方法、おいしく食べるコツなどを発信。少しの工夫で生活がぐっと楽しくなる、そんな記事をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告