「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

簡単パンレシピ|これで1食100円以下!?朝食に食べたいボリュームたっぷりの2品をご紹介!

料理・グルメ

 簡単パンレシピ|これで1食100円以下!?朝食に食べたいボリュームたっぷりの2品をご紹介!

2020.06.30

節約を決めたら削りやすいのは食費ですよね。
朝食をヨーグルトだけ、フルーツだけ、ではボリュームに欠けて栄養面が気になるところ…。

そんな時におすすめしたいのがテレビ番組「10万円でできるかな」でKis-My-Ft2の横尾渉さんが披露していた「横尾特製フレンチトースト」と「イワシのトルコ風サンド」です。
どちらも100円以下で作れて食べ応え抜群。

しっかり食べて1日を始めませんか?

「横尾特製フレンチトースト」の作り方

チョコスティックパンフレンチトーストの材料はこちら。

1.ポリ袋に卵、牛乳、水を入れよく混ぜ合わせ、卵液を作る。

2.チョコスティックパンを入れる。

3.フライパンに油を熱し、2を入れて塩を加え、じっくり焼いたらできあがり。

お麩フレンチトーストの材料はこちら。

1.残った卵液にココアを加え、お麩を入れて、よく吸わせる。

2.同様にフライパンで焼いたらできあがり。

余った卵液でココアパウダー風の卵焼きも作れる!

お皿に全てを盛ったらできあがり。

〇材料
チョコスティックパン…1本
卵…1個
牛乳…50ml
お麩…5個
ココアパウダー…小さじ1
サラダ油…大さじ1
塩…少々

3種類ののったワンプレートは見た目が華やかですね。
それなのに、所要時間は10分かかりませんでした。
忙しい朝でもササっと作れますし、おやつにもぴったり。

余りがちな食材であるお麩を活用し、最後に余った卵液も焼くので無駄がないです。
ココアパウダー味の卵焼き!?と思いましたが、新鮮でありでした。

ポリ袋を使うので洗い物が少なく済み、助かりますね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

RIE

RIE

小1女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。毎日時短&簡単料理しか作らず炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。

この記事をシェア