「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

インパクトがすごい!「ソーセージバターご飯」はそのまま食べても、アレンジしても美味

料理・グルメ

 インパクトがすごい!「ソーセージバターご飯」はそのまま食べても、アレンジしても美味

2020.06.28

コロナの影響でいつもと違う生活が続き、なかなか普段通りに過ごすのが難しいもの。
そんな大変な日々だからこそ、今日のご飯は楽しませんか?

今回ご紹介するのは、炊飯器で作れる簡単な背徳レシピ。
ちょっぴりジャンキーだけど、誰もが大好きなコク旨ご飯です。

アレンジレシピもご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!

炊飯器で作るソーセージバターご飯

ご紹介するレシピは、主材料一つで簡単に作れるレシピを数多く考案している、しかない料理のイガゴーさんのレシピです。

今回の主材料は「ソーセージ」。冷蔵庫に常備されている家庭も多い定番の食材で作れるレシピは強い味方ですよね。

背徳感の塊!炊飯器で作るソーセージバターご飯の材料

・米…2合
・水…2合分
・ソーセージ…1袋
・バター…20g(混ぜる用)、お好みで(追いバター用)
・塩醤油…適量
・胡椒…適量

背徳感の塊!炊飯器で作るソーセージバターご飯の作り方

①米を研ぎ、1袋分のソーセージと水と一緒に通常炊飯する

②炊き上がった米にバター20gを加え、切るようにして混ぜ合わせる

③茶碗によそい、お好みで追いバターを乗せる

⑤塩胡椒で味を整え、醤油をひとまわししたら完成!

ソーセージの旨みとバターのコクが合わさり、とてもおいしい一品ができあがりました。お米を一口食べた後にソーセージをぱくり、そしてまたお米をぱくりと、箸が止まりません!

お好みで生卵をかけてTKGにアレンジするのもおいしいかも!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

いけごま

いけごま

自宅で作れる手軽な料理や、お酒に合う簡単なおつまみが得意な酒飲み。 旬の野菜や果物の良品の見分け方や上手な保存方法、おいしく食べるコツなどを発信。少しの工夫で生活がぐっと楽しくなる、そんな記事をお届けします。