自分の体臭には気づけない!専門家に聞く「汗・ニオイ対策」 正しい対策ができている人は1割!?

心と体

www.photo-ac.com
 自分の体臭には気づけない!専門家に聞く「汗・ニオイ対策」 正しい対策ができている人は1割!?

2020.07.20

いよいよ本格的な夏がやってきますね。蒸し暑い日本の夏は、汗やニオイが気になり対策している人も多いと思います。しかし美容皮膚科医で、ニオイ専門家の慶田先生によると、正しい汗・ニオイ対策ができている人はなんと1割とのこと! 今回は、意外と知らない正しい汗・ニオイ対策を紹介します。

広告

正しい「汗・ニオイ対策」できてる?

いきなりですが、下記の質問に「正解」もしくは「不正解」で答えてみてください。

  1. 制汗剤は汗をかいたときにすぐ使用したほうが良い
  2. 汗はかいたあとはすぐに乾いたタオルで拭いた方が良い
  3. 入浴後は冷水で体を流したほうが良い
  4. 汗をかいた衣類は水霧吹きをして干すだけでニオイが抑えられる
  5. 寝るときの汗対策として固い敷き布団で寝る

答えは、1~3は「不正解」、4,5は「正解」なんです。

汗をかいた後は「タオルで拭く」がまさか不正解だなんて! と思った方もいるのでは。
汗をかいた衣類は水を霧吹きでかけて干すだけでにおいが抑えられるのも、意外と知らなかった方も多いのではないでしょうか。

では、どんな方法で行えばいいのでしょう。意外と多い、間違った汗ケアや、汗・ニオイ対策のポイントを紹介します。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

asakao

asakao

息子とのお出かけが大好きです! 親子共に楽しめるお出かけコースプランや、お出かけをお得に楽しむ方法をメインにご紹介出来たらと思っています。 美味しいチョコレート、チョコレートの驚きの効果もご紹介したいです。 よろしくお願いします(^ ^)

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告