【カルディ】人気商品3つで簡単絶品夏ごはん|疲れと美容に効くレシピ

料理・グルメ

 【カルディ】人気商品3つで簡単絶品夏ごはん|疲れと美容に効くレシピ

2020.08.09

広告

女性が積極的に取りたいカルシウムがたっぷり「オリジナル サバの水煮」

魚の缶詰を使うメリットは、なんといっても魚の栄養素を丸ごと簡単にとれること。
良質な「たんぱく質」はもちろん、女性に不足しがちな「カルシウム」もしっかり取ることができるほか、「ビタミンB12」や「マグネシウム」には、睡眠の質を高めストレスを軽減する作用もありますよ。

また、サバに豊富に含まれる「DHA」や「EPA」といった必須脂肪酸は、血流を促進し新陳代謝の活性化が期待できる成分。血行が良くなると、クマ、くすみなど肌悩みの改善にもこうかがあるんだとか。積極的に摂りたい食材ですね!

参考:大鵬薬品
参考:文部科学省 食品成分データベース

サバ缶と香味野菜のそうめん

暑くて食欲が出ないときや、汗をかいた日のランチにぴったり。こってりしすぎないサバのうまみと、香味野菜のさわやかな風味で、食べ応えがあるのにするりと食べられます。

<材料(2人分)>
ゆでたそうめん 1人前
A 2倍濃縮のめんつゆ 大さじ4
A 水 大さじ4
A ポン酢 大さじ2
A サバ缶(水煮) 汁ごと
A ねぎ、みょうが 適宜

<作り方>
1. そうめんを商品表記どおりにゆで、水でしめる
2. ねぎ、みょうがはお好みの量を刻んでおく
3. Aを全て合わせ、よく混ぜて器に盛る
4. そうめんをつけていただく

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

はやなお

はやなお

中1、小6、小3の子を持つ母。 漢字検定2級、整理収納アドバイザー2級、中国語コミュニケーション能力検定(TECC)578点と、取得した資格はどれもあと一歩。育児についても「頑張りすぎない、極めない、ほどほどに」とゆるく進めるのがモットー。得意料理は鶏唐揚げとポトフ。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告