夏が旬のズッキーニは簡単料理にピッタリ野菜!あと1品欲しい時にささっと作れる副菜3レシピをご紹介

料理・グルメ

 夏が旬のズッキーニは簡単料理にピッタリ野菜!あと1品欲しい時にささっと作れる副菜3レシピをご紹介

2020.08.12

彩りも綺麗な夏が旬のズッキーニ。
煮込み料理にはもちろん、さっと火を通すだけでも美味しいお野菜なので、ささっと料理できるのが魅力です。今日は、その旬の野菜ズッキーニを使った簡単レシピをご紹介してみたいと思います。

あと一品作りたい!お弁当に入れる野菜がない!そんなときにお役立ちですよ。

広告

チーズの香りが最高!「ズッキーニ粉チーズ焼き」

【材料】
・ズッキーニ    1本
・塩        少々
・オリーブオイル  適宜
・粉チーズ     大さじ1


【作り方】
①ズッキーニを1㎝幅の輪切りに切る。

②フライパンにオリーブオイルをひき、そこにズッキーニを乗せて、軽く塩をし、中火で焼く。

③焼き目がついたらひっくり返し両面しっかり焼く。火が通ると少し色が白⇒透き通ってくるのでそれを目安にします。

④粉チーズを振り、焦げないように焼いていきます。

⑤お皿に盛ってできあがりです。

フライパン1つで、焼くだけで作れる簡単レシピです。チーズの少し焦げた香りが食欲をそそります。副菜としても、ワインなどのお酒のおつまみにも最適です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告