100均のスマホスタンド&ホルダー10選|スマホで動画視聴やレシピチェックがもっと快適になる!

心と体

 100均のスマホスタンド&ホルダー10選|スマホで動画視聴やレシピチェックがもっと快適になる!

2020.08.23

おうち時間が増えた今。家の中で映画を観たり、お料理を楽しんだりして過ごすことが多くなった方も多いと思います。リラックスタイムに長時間スマホを持つと手首やひじに負担がかかって痛む……。キッチンでレシピチェックをしているときに、水や油がはねて汚れる……。など、スマホにまつわるお悩みを抱えていませんか?
そんなときに活用したいのが、“モバイルグッズ”です。今回は、ダイソー、キャンドゥ 、3COINSで買える「スマホスタンド」と「スマホホルダー」をまとめてご紹介します。

広告

コンパクトさ重視なら「スマホクリップスタンド」「スマートフォンホルダー」「モバイルデバイススタンド」

キャンドゥ「スマホクリップスタンド」
対応サイズ: (約)幅48〜88mm
ブラックとホワイトの2色展開です。
洗濯バサミのような形のスタンドにスマホを挟んで使用。縦、横どちらにも使えます。

キャンドゥ「スマートフォンホルダー」
横置きにして動画の鑑賞、縦置きにしてWEBの閲覧、充電スタンドとしても使える優秀ホルダー。各種スマートフォンの端末に使えます。

ダイソー「モバイルデバイススタンド」
対応サイズ(目安): 縦200mm×横280mm×奥行き8mm以内
スマホ、タブレットをスタイリッシュに立てられます。充電しながらスタンドに置くことも可能です。
※タブレットはサイズにより、縦使いでは使用できない場合があります。

いずれも、縦置きと横置きのどちらも使用OKです。
こういったスタンドやホルダーは、スマホをセットして立てかけているときはいいけれど、外しているときはかさばるもの……。コンパクトなスタンドなら、使わないときに省スペースで済みますよ。
「スマートフォンホルダー」と「モバイルデバイススタンド」は、立てかけながら充電ができるので、充電時にスマホを床に直置きしたくない方にもおすすめです。

スマホの動画視聴&デジカメで写真撮影の2WAYで使うなら「三脚タイプ」が便利

キャンドゥ「デジカメ・スマートフォン用三脚スタンド」、「スマートフォン三脚スタンド」
対応サイズ:約55〜80mm

ダイソー「スマホ スタンド 三脚タイプ」
対応サイズ: 約55〜75mm

出典:www.3coins.jp3COINS「モバイル三脚」
ブラックとホワイトの2色展開です。

三脚タイプのスマホスタンドなら、スマホ以外にもデジカメを取りつけられるものが多くあります。スマホの動画視聴と、デジカメでの写真撮影の2WAYで使えるので、写真撮影はデジカメ派の方は三脚タイプを選ぶとよいと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告