やるとやらないでは大違い!【フェイスパウダー】の塗り方のひと手間で、肌の透明感&崩れにくさがUP!

心と体

 やるとやらないでは大違い!【フェイスパウダー】の塗り方のひと手間で、肌の透明感&崩れにくさがUP!

2020.09.24

年齢を重ねるにつれ、お肌に「透明感」がなくなってきたと感じませんか? 「マスク」が手放せない今、どうしてもお顔の印象が暗くなりがちですよね。

「フェイスパウダー」の塗り方を少し工夫するだけで、お肌に「透明感」がプラスされ、お顔の印象がパッと明るくなりますよ。それでは早速、ご紹介します。

広告

使用する「フェイスパウダー」はお手持ちのもので!

使用するものは、「フェイスパウダー」「メイクブラシ」です。「フェイスパウダー」は、お手持ちのものをお使い下さいね。

「フェイスパウダー」をお持ちでない方は、「ファンデーション」と同系色のものをお選び下さい。

普段、「パウダーブラシ」を使わない方もいると思います。「ダイソー」から発売されている、「URGLAM」の「パウダーブラシ」がおすすめです。220円(税込)と買いやすい価格ですし、毛質が柔らかく、表面積が広いので時短にもなりますよ。

最後の工程がキモ!「フェイスパウダー」の塗り方

「下地」→「ファンデーション」→「フェイスパウダー」を塗ります。

お顔に塗る前に、「手の甲」で余分な粉を落とします。

「頬」の左から右へ動かします。

頬の内側から外側へ動かします。

「Tゾーン」は、眉間→鼻筋→小鼻の順に塗っていきます。

「鼻の下」を少し伸ばすと塗りやすいですよ。

「顎」も、左から右へ動かします。

最後に、矢印の方向に「らせん」を描きながらブラシを動かします。この工程を行うことで「粉浮き」しにくくなり、より「フェイスパウダー」がなじみますよ。

「フェイスパウダー」は、お顔の皮脂や汗を吸い取ってくれるので、「メイク崩れ」がしにくくなります。マスクによる「メイク崩れ」が気になる方にもおすすめです。

また、この後に使用するチークやアイシャドウの発色やツヤもアップしますよ。

いかがでしたか。慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが、慣れるとあっという間に仕上がりますよ。このひと手間でぐんと「透明感」がアップし、「メイク崩れ」も防げます。

ぜひ、明日から試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
saitaとは
広告