【節約食材 "豚コマ"の活用術】豚コマがハンバーグや唐揚げに変身!冷めてもおいしいお弁当おかず3選!

料理・グルメ

 【節約食材 "豚コマ"の活用術】豚コマがハンバーグや唐揚げに変身!冷めてもおいしいお弁当おかず3選!

2020.10.11

毎日お弁当を作るとなるとレパートリーに悩みませんか? なるべく節約しながら毎日のお弁当作りをがんばりたいですよね!
そこで、お安く手に入る豚コマ肉を使って簡単にできる冷めてもおいしいお弁当にぴったりな豚コマ肉おかず3レシピをご紹介したいと思います。

広告

食感が大満足の「豚コマハンバーグ」

○豚コマハンバーグ

【材料(作りやすい分量)】
*豚コマ肉...100g
*酒...小さじ1
*片栗粉...小さじ2
*マヨネーズ...小さじ1
*スライスチーズ...1枚
*玉ねぎ...1/8個
*塩胡椒...少々

ひき肉を使わずに豚コマ肉で作るハンバーグは
食感もより肉肉しく冷めてもおいしいんです!

①ポリ袋に粗く切った豚コマ肉、酒、塩胡椒を入れてもみます。

②片栗粉、みじん切りにした玉ねぎ、ちぎったスライスチーズ、マヨネーズを入れます。

③よくもみもみしてください。

④小さめに丸めて油(分量外)を熱したフライパンで中に火が通るまで両面こんがりと焼いたら完成です。

下味とチーズのおかげで味が付いているので何もつけずに、そのままおいしく食べられます。

お弁当のメニューは...
おにぎり、豚コマハンバーグ、卵焼き、ポテトサラダ、ミニトマト、ぶどうです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

saitaとは
広告