【アホ毛】を簡単に抑える方法3選|「この毛が気になる」産後の抜け毛もこれで安心!

心と体

 【アホ毛】を簡単に抑える方法3選|「この毛が気になる」産後の抜け毛もこれで安心!

2020.10.07

秋は髪の毛が抜けやすく、新しい毛が生えやすい時期といわれています。頭頂部の辺りにぴょんと立ってしまう「アホ毛」が気になりませんか?

1本あるだけでおしゃれを台無しにしてしまう憎き存在。そんな「アホ毛」を抑える、とっておきの方法をいくつかご紹介します。

広告

ナチュラルに「アホ毛」を抑えたい方に!

after

使用するものは、ヘアブラシとドライヤーです。
お子さんがいる方は中々難しいかもしれませんが、お風呂上がりにすぐブラッシングをしながら髪を乾かしてください。頭頂部は「アホ毛」を寝かすイメージで、念入りにブラッシングをしてくださいね。

大事なのは、「時間」です。時間が経つほど、髪が乾いて「アホ毛」が出やすくなります。

この方法では「アホ毛」が完全は抑えられませんが、かなり落ち着きますよ。

「長めのアホ毛」を抑えたい方に!

ケープ ナチュラル&キープを使います。

after

整髪剤、「ケープ」を使用します。
普段、ヘアセットで使われている方もいますよね。

まず、「アホ毛」の毛先を抑え、「ケープ」をかけます。頭頂部を中心に、右・左に分けるとやりやすいですよ。このやり方ですと、長めの「アホ毛」は抑えられます。

「ケープ」を使用することで髪の毛が固まり、日中「アホ毛」が出にくくなりますよ。

「アホ毛」を完全に抑えたい方に!

plus eau/ポイントリペアブラシを使用。

after

おすすめのアイテムは、plus eauのポイントリペアブラシです。
内容量は10mlで、価格は1,210円(税込)。
マスカラのような形状で、ブラシはやや太め、気になる部分にブラシを当てると、みるみる「アホ毛」が抑えられます。

ジェル状なので固まらず、フルーティフローラルの香りも良いですよ。
「アホ毛」を完全に抑えたい方におすすめです!

いかがでしたか。
筆者は髪質が硬いので「アホ毛」が出やすく、ずっと悩んでいました。同じように悩まれている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
saitaとは
広告