「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【鍋キューブで簡単おかず】「麻婆茄子」も「チーズタッカルビ」も電子レンジであっという間に完成!

料理・グルメ

 【鍋キューブで簡単おかず】「麻婆茄子」も「チーズタッカルビ」も電子レンジであっという間に完成!

2020.10.16

寒い日に食べたくなるものといったら「鍋」。
鍋を作るときに鍋の素を使う方は多いのではないでしょうか。
鍋の素が鍋以外にも使えたら便利ですよね。

そこで今回は鍋キューブのうま辛キムチ味を使って「麻婆茄子」と「チーズタッカルビ」をご紹介します。
どちらも電子レンジで簡単に作れるレシピです。

鍋キューブとは?

鍋キューブとはキューブ型の鍋つゆの素です。
個包装になっていて、個数によって味の濃さや作る量をお好みに調整することができます。
今回は、ピリ辛味が人気のキムチ味を使って、ご飯がすすむおかずを作ってみたいと思います。
味が調整されている鍋キューブを使えば、味付けも簡単!
材料を切って、鍋キューブを入れて、電子レンジに入れれば、あっという間におかずが作れるのです。

 

著者

RIE

RIE

小1女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。毎日時短&簡単料理しか作らず炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。

この記事をシェア