ホームパーティで楽しめるソフトドリンク4選|お酒は控えたいけど食事に合う飲み物が飲みたい!

料理・グルメ

stock.adobe.com
 ホームパーティで楽しめるソフトドリンク4選

2020.12.20

そろそろクリスマスシーズン。家族でホームパーティーをするときにはどんな飲み物を飲みますか? お酒を控えたいときにおすすめのソフトドリンクやノンアルコールの飲み物を紹介します。

広告

お魚料理を楽しみたいときには「ノンアル白ワイン」。飲みにくいときにはアレを入れて

Alt出典:saita-puls.com

料理にあう飲み物といえばお酒がイメージされますが、ノンアルコールでも料理にあうドリンクがあります。
お酒を飲まない方におすすめしたいのはノンアル白ワイン。ノンアル白ワインは魚介系のお料理との相性がバッチリです。もし少し甘みのあるノンアル白ワインが飲みにくいと感じたときは、「レモン」を入れるだけで、すっきりと飲むことができます。


料理と相性バッチリ!「アールグレイティー」

Alt出典:saita-puls.com

車の運転がある、または体調を考えてお茶を飲む方もいるかもしれません。料理と一緒に飲むなら「アールグレイティー」がオススメです。

「アールグレイティー」は、レモンやハーブとの相性がバッチリなドリンクです。ハーブを使った「トマトの魚介ハーブ鍋」やレモン汁を使った「鯛の昆布〆カルパッチョ」と合うかもしれませんよ。ぜひ、お試しください。

冷凍フルーツでおしゃれな1杯が楽しめる!「フルーツスパークリング」

A lt

普段、炭酸水を飲んでいる方もいるかもしれません。炭酸水にひと手間かけると、ホームパーティーでも楽しめる「フルーツスパークリング」になるんです。

「フルーツスパークリング」は炭酸水に、コンビニやスーパーなどで販売されている冷凍フルーツを入れて楽しむ簡単レシピ。フルーツを入れることで、炭酸水とフルーツの風味が楽しめる1杯になり、炭酸水を飲み終わった後の冷凍フルーツはデザートとしても楽しめます。
 

駄菓子を使っておしゃれなドリンクを楽しもう!「ゆめかわいいソーダフロート」

A  lt見た目もかわいいドリンクは家族も大喜び。イラスト料理研究家ぼくさん考案の「ゆめかわいいソーダフロート」は雲の上に星が浮かんだようなメルヘンなドリンクが楽しめます。

メルヘンなドリンクは「こんぺいとう」を使うことで作れます。使う材料は、サイダー、こんぺいとう、バニラアイス、氷です。グラスに氷とこんぺいとうを交互に入れ、氷はグラスいっぱいになるまで入れます。サイダーを氷の入った高さより少し下まで注ぎ、氷の上にバニラアイスを入れたらできあがりです!
食事の後のデザートとしてもおいしいこの飲み物、ホームパーティーで楽しんでみてはいかがでしょうか。

ホームパーティーにおすすめしたいソフトドリンクをご紹介しました。お酒を控えたいときのホームパーティーで活用されてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
saitaとは
広告