腹筋より効果5倍【うきわ肉はぎ取り法】は寝ながら10回で埋もれてたくびれが出現する

心と体

 腹筋より効果5倍【うきわ肉はぎ取り法】

2021.04.11

お腹周りにガッツリついてる「うきわ肉」。腹筋をしてみるものの、なかなか効果がみられない……そんな方に、効率よくお腹のサイドについた、たるみ肉に効く【うきわ肉はぎ取り法】を伝授します!「寝るだけ10回」を継続すると、埋もれていたくびれが見えてきますよ!

広告

効果5倍【うきわ肉はぎ取り法】は腹筋トレーニングと何が違うの?

腹筋

スタンダードな腹筋トレーニングは、お腹上部にある「アウターマッスル」を鍛えます。アウターマッスルは腹直筋に当たるのでお腹正面(おへそ周り)の筋肉に効くことになります。しかしこれでは、お腹左右の筋肉を直に鍛えることはできず「キュッと締まったお腹」を作ることは難しいのです。

じゃあ、どうすればいいの……?

そこでおすすめなのが 【うきわ肉はぎ取り法】。この方法は、お腹の左右の腹筋(外腹斜筋・内腹斜筋)にアプローチすることができるのです!

そのため、腹筋トレーニングでは叶わなかった「ガッツリしたくびれ」をつくることができます!
さらに、【うきわ肉はぎ取り法】は腹筋だけではなく、太ももの大きな筋肉にも働きかけるので、美脚効果もアップします!

しかもやり方はとっても簡単!寝るだけ10回のストレッチで「うきわ肉」とオサラバできるのです。

超かんたん【うきわ肉はぎ取り法】のやり方

1. 仰向きで寝て片足を曲げて手で抱えます

もう片方の足は伸ばします

①

ポイント

・このときスネの上部を持つようにする
・骨盤の位置はマットと並行に!

2.足を抱えたまま、頭を上げておへそをみる

②

3.鼻から吸って、吐きながら足をいれかえる

吸って吐いてを1回とし、10回くりかえす

③

ポイント

・背中とマットの間はくっつけた状態で、お腹は薄くキープ!
・左右の骨盤は高さそろえる

ちょっときついですが、ガンバッテいきましょう〜!

4.鼻から吸って両足を抱え、口で吐きながら頭をゆっくりマットに着地します

⑤

まとめ

【うきわ肉はぎ取り法】で腹筋トレーニングよりも早くくびれをGETすることができます。呼吸・体制を意識することでより効果がアップしますよ。回数が少なくても、キュッとしまったお腹周りと美脚が手に入るのはお得ですよね。1日たった10回を継続してしなやかボディを手にいれましょう!

この方法を教えてくれたのは……sayaさん

sayaさん

『つい時間を忘れてしまうくらい笑顔で痩せる』をテーマに簡単に出来る1分ピラティスをインスタグラムで配信中。
ピラティスでパニック障害を改善した経験を元に、ピラティスを通して心と体を同時に健康で笑顔にみんなになってもらう事を目指している。2児のママ。

Instagram:@sayaka8346
YouTube:SAYA-IifeTV

広告
saitaとは
広告