靴下の収納どうしてる?靴下が片方だけなくなる…。セリアの靴下収納アイテム4選で引き出しの中もスッキリ#整理収納アドバイザー直伝

家のこと

 セリアの靴下収納アイテム4選

2021.08.30

整理収納アドバイザーのkazukoです。靴下収納どうしていますか? ショートソックスやロングソックスなど種類があって、収納にお悩みの方多いのではないでしょうか。片方だけなくしてしまったり、いつの間にか増えて引き出しの中がぐちゃぐちゃになってしまいがちですよね。スッキリ使いやすい靴下収納のポイントは、見渡しやすい収納にすることです。そこで今回はセリアでそろう、靴下収納におススメの収納アイテムをご紹介します。スッキリ使いやすい靴下収納の参考にされてくださいね。

広告

セリア『くつした整理カップ』

くつした整理カップ

くつした整理カップ

セリアの『くつした整理カップ』は、靴下を1足ずつ丸めて収納できるカップです。靴下の数や引き出しのサイズに合わせて、いくつでも縦/横に連結できる便利なアイテムです。
カップ側面の突起と穴をパチッとはめ込んで、連結します。

くつした整理カップ

サイズはⅯサイズとSサイズの2種類

  • Ⅿサイズ 3個セット 縦7.1×横7.1×高さ8cm
  • Sサイズ 4個セット 縦5.9×横5.9×高さ8cm

靴下以外に、下着やネクタイ、アクセサリーの収納にもおすすめです。

セリア『ソックスハンガー』

ソックスハンガー

ソックスハンガー

セリアの『ソックスハンガー』は、ショートソックスやフットカバーの収納に便利なアイテムです。洗濯後に干す際、ソックスハンガーにセットして、乾いたらそのまま収納することができます。

ソックスハンガー

かさばらないので、コンパクトな収納が可能です。ソックスハンガーを活用するようになって、片方をなくしてしまったり、小さく丸まって引出しの隅においやられて、ぐちゃぐちゃになる……なんてこともなくなりました。目安サイズは21~27cmまでで、4枚入りです。ソックスハンガーを適正量そろえておけば、ショートソックスやフットカバーを買いすぎてしまうこともないです。

セリア『整理収納仕切りケース』靴下用

整理収納仕切りケース

セリアの『整理収納仕切りケース』は、不織布素材で、衣装ケースや引き出しの高さに合わせて、折り返して使用することができるので、高さを気にすることなく使える便利な収納アイテムです。素材が不織布で柔らかいので、引き出しなどのスペースを無駄なく使えます。サイズ展開が豊富で、フリーサイズ、下着用、ハンカチ用、靴下用の4種類あり、靴下用は幅9×奥行32×高さ18cmと、コンパクトです。

セリア『仕切りボックス』

仕切りボックス

セリアの『仕切りボックス』カラーは白で、メッシュの収納ボックス。仕切り板が2枚ついていて簡単に動かすことができるので、収納するモノのサイズに合わせてスペースを調節できるので便利なアイテムです。靴下の種類ごとに、仕切って収納できるので、使いやすいです。

 

セリアでそろう、靴下収納におススメの収納アイテムをご紹介しました。スッキリ使いやすい靴下収納を目指して、今回紹介させて頂いた収納アイテムを活用して、見渡しやすい靴下収納の参考にされてくださいね。

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告