大人も子供もぜひお試しを!ぶどうの皮が劇的に剥きやすくなる方法

料理・グルメ

www.photo-ac.com
 ぶどうの皮が劇的に剥きやすくなる方法!

2021.10.02

果汁たっぷりでプルンとした食感が魅力のぶどう。美味しくてパクパク手が止まらないのに、皮をむくのに時間がかかってモタモタ……。でも、大丈夫。アレを変えるだけで、劇的にぶどうの皮が剥きやすくなるんです。試さずにはいられない!ぶどうの皮を剥くコツをお伝えします。

広告

ぶどうの皮、どこから剥いていますか?

ぶどうの皮を剥く出典:www.photo-ac.com

果汁たっぷりで、プルンとしたぶどう。美味しくて、食べ出したら手が止まらないですよね。
でも、ぶどうの皮を剥くのには時間がかかってしまいがち。
うまく剥けない上に、手はベトベト……。

もっと簡単にぶどうの皮を剥く方法があればいいのに……と悩んでいるあなた!
誰でも簡単にぶどうの皮を剥く方法があるんです。

コツはとっても簡単。
ぶどうの皮を剥き始める場所
を変えるだけ。

それでは、実際に剥きやすさを比べてみましょう!

「穴のあいた方から」ぶどうの皮を剥くと……

ぶどうの皮を穴のあいた方から、剥いてみます。

ぶどうの穴の部分穴が開いているので剥きやすいと思いきや……途中で皮が切れて、思うように剥けません。
果汁で手もベトベトになってしまいます。
ぶどうの皮が剥けない剥くのに時間がかかり、形が崩れて美味しい果汁をたくさん逃してしまいます。
これでは、新鮮なぶどうが台無しですね。

「穴のあいていない方から」ぶどうの皮を剥く!

ぶどうの皮を穴のあいていない方から、剥きます。

ぶどうの穴の開いていない方お尻の先に少し爪を立てて剥き始めると……

皮が途中で切れることなく、一気にツルンと剥くことが出来ます。
お尻から葡萄の皮を剥く
剥いたあとの皮まできれい。
葡萄の皮が剥けた
簡単に短時間で剥けるので、形も崩れません。

ぶどうの旨味を逃しません!

いかがでしたか?
ぶどうの皮は穴があいていないお尻の方から剥くことで、劇的に剥きやすくなります。

皮を剥くのに時間がかからないので形も崩れにくく、果汁を逃しません。
ぶどうの美味しさが、さらにアップすること間違いなしです!

ぜひ、試してみてくださいね。

広告

著者

Mitomiさんプロフィール画像

Mitomi

小学2年生と5歳の娘を持つ2児の母。40歳主婦。転勤族の夫ともに日本全国を横断中。音楽をこよなく愛し、子供たちと音楽に励みながら四苦八苦する日々を送る。 コロナ禍で外出もままならない日々が続く中、狭い我が家の中に無限の楽しみを見つけるべく日々精進中。 学生時代にヘルパー二級、幼稚園教諭免許取得。卒業後、音楽教室にてピアノ講師として勤務。現在は専業主婦。自粛期間中に天狼院書店のライティング講座を受講。ライティングの楽しさを学習中。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告