焼き肉のたれとバニラアイスが相性抜群!「濃厚ピーナッツアイスのつくりかた」 

料理・グルメ

 濃厚ピーナッツアイスのつくりかた

2021.10.27

おうちで焼肉をしたときに、余ってしまった「焼き肉のたれ」。皆さんはどうしていますか? 料理の味付けとして使うこともおすすめですが、今回はスイーツに使う方法をエバラ食品さんに伺いました。焼き肉のたれ「黄金の味」に合わせる食材は一体……!?

広告

余ったしまった「焼き肉のたれ」の活用法

焼肉のたれ

おうち焼き肉に欠かせない「焼き肉のたれ」ですが、気が付くと冷蔵庫にそのまま残ってしまっていたということはないでしょうか。
そんな焼き肉のたれを料理の味付けに使うことも多いと思いますが、今回は驚くような活用レシピを「黄金の味」で有名なエバラ食品に伺ったのでご紹介します。

濃厚!黄金ピーナッツアイス

【材料】

  • バニラアイス……適量
  • 焼き肉のたれ「黄金の味」……小さじ1
  • ピーナッツバター……小さじ1

アイス

【作り方】
1. 焼き肉のたれとピーナッツバターをよく混ぜます。
アイス

アイス

2. 混ぜ合わせたソースを、バニラアイスの上にのせてお召しあがりください。
アイス

アイス

ソースは、濃厚なピーナッツバターソースのような味で、ピーナツバターだけで食べたときよりも、味にコクがでます。
バニラアイスにかけてみると、カラメルソースとピーナツバターを組み合わせたような味で、大人のアイスに変わります。
ぜひ、気になった方はぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告