ざっくり切った「キャベツ」をバターで焼いて塩コショウをかけるだけ。“キャベツの塩バター焼き”レシピ

料理・グルメ

stock.adobe.com
 キャベツ

2021.11.12

生のままサラダで食べてもおいしいキャベツですが、塩、コショウで炒めてもおいしいですよね。さらにあとひと味加えるとおいしさがUPします。

広告

生でも焼いてもおいしいキャベツ

キャベツ出典:stock.adobe.com

そのまま生でサラダとして食べてもおいしいキャベツですが、火を通すと甘さが加わります。塩、コショウで炒めるだけでも十分においしいですが、実はあとひと味加えるとさらにおいしさがUPします。その加える調味料は、「バター」です。バターとキャベツを一緒にいためると、コクたっぷりで無限に食べられるキャベツになります。

手軽に作れる!バター香るキャベツステーキ

【材料】

  • キャベツ   8分の1個
  • バター    10g
  • 塩・コショウ 少々


【作り方】
1. キャベツをくし切りにする。
キャベツ
2. フライパンに油を少々(分量外)ひき、キャベツを入れる。
キャベツ
3. 片面が焼けたらバターを落として塩・コショウをし、蓋をして弱火で蒸し焼きにする。
キャベツ

キャベツ
4. 両面しっかり焼けたら、お皿に盛りつけてできあがり。

キャベツの甘さとバターの塩気がベストマッチ!

キャベツ

キャベツを焼くことでキャベツ本来の甘さと、バターの塩気が最高に合います。シャキシャキとした食感も食べ応え抜群! お酒のおつまみにもピッタリ。ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告