余っている「あぶらとり紙」は使わないと損!意外と知らない“あぶらとり紙の活用術3選”

家のこと

stock.adobe.com
 余っている「あぶらとり紙」は使わないと損!目からウロコの活用術3選

2021.11.24

メイクポーチには入っているけど、そういえば使っていないあぶらとり紙。もしたくさん余っているなら、顔のあぶらを取る以外の方法で使ってみませんか? 実はあぶらとり紙は意外な使い方があるんです。

広告

使っていないあぶらとり紙ありませんか?

ほとんど使っていないあぶらとり紙が、ポーチにずっと入っているようなら朗報です。別の使い方で、あぶらとり紙を活用してみませんか? 今回は、ちょっと意外なあぶらとり紙の活用方法をご紹介します。

【活用方法.1】スマホの掃除に

スマホの掃除

タッチパネルの部分を指で触る、電話がかかってきたら耳や頬が触れて汚れてしまいがちなスマホの画面。この画面掃除にあぶらとり紙が便利です。画面をあぶらとり紙でふき取るだけですが、シート1枚でも十分にスマホの画面をキレイにすることが可能です。出典:stock.adobe.com

【活用方法.2】眼鏡拭きとして

メガネ拭きに

使っていると汚れが目立って見にくくなる眼鏡のレンズ。このレンズ部分の掃除にもあぶらとり紙を使うことができます。眼鏡の汚れも皮脂汚れなどが多いため、あぶらとり紙でふき取ると綺麗にくすみが取れます。出典:stock.adobe.com

【活用方法.3】リップの余分な油分取り

リップの後に出典:stock.adobe.com

メイクの後など、肌のあぶらを取るときに使うことが多いあぶらとり紙は、リップメイクの余分な油分を取るにも便利です。リップをつけたあと、軽く唇にあぶらとり紙をあてると、余分なリップなども取れ自然な感じに仕上がります。

使っていないあぶらとり紙を最後まで使い切ろう!

メイク直しにしかあぶらとり紙を使うことがなく、ほとんどあぶらとり紙も使っていなかったという方は、今回ご紹介した方法で、使っていないあぶらとり紙を活用してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告