レンチンでから揚げが作れる⁉︎油も鍋も不要で手間いらず「レンジでチンするから揚げ粉」

料理・グルメ

2022.01.22

食卓やお弁当のおかずに、おつまみに、みんな大好きなメニューといえば「から揚げ」。でも、揚げ物料理は後片づけが大変でハードルが高く、作るのが面倒。「もっと簡単に作れたらいいのに……」を叶えてくれるのが、昭和産業の「レンジでチンするから揚げ粉」です。手間をかけずに自炊したい、おいしいおつまみを食べたい方の味方になってくれること間違いなしですよ。

広告

昭和産業「レンジでチンするから揚げ粉」って?

昭和産業「レンジでチンするから揚げ粉」

今回使ってみるのは、昭和産業の「レンジでチンするから揚げ粉」のガーリックペッパー味。粉をまぶして電子レンジで加熱するだけでから揚げが完成する、鶏肉料理用の粉です。1袋で約20個分のから揚げが作れます。

油も鍋も使わずに作れるので、油の処理や洗い物、キッチンの掃除などの手間を省けるのがポイント!
2011年の発売以来好評の商品を、2021年12月に、より簡単に、よりおいしく仕上がるようにリニューアルしました。

簡単3ステップで、あっという間にから揚げの完成!

「レンジでチンするから揚げ粉」で、実際にから揚げ作りに挑戦です。

用意するもの

  • 鶏肉(1個約30g、4×4cm程度の大きさにカットしたもの)
  • 「レンジでチンするから揚げ粉」(使用量はパッケージに記載)
  • ポリ袋
  • 耐熱皿
  • ラップ
  • キッチンペーパー(表面に凹凸のあるエンボス加工タイプがおすすめ)

作り方


1.まぶす
充分に空気を入れた状態で約30回振りながら全体に粉をまぶします。
※もみこまないようにしてください。「レンジでチンするから揚げ粉」作り方1


2.並べる
キッチンペーパーを敷いた耐熱皿に並べ、ラップをふわりとかけます。「レンジでチンするから揚げ粉」作り方2


3.レンジでチン
あとは、電子レンジで加熱するだけ! 今回は6個の鶏肉なので、600Wで4分加熱しました。
※肉に赤みが残る場合は、30秒ずつさらに加熱してください。「レンジでチンするから揚げ粉」作り方3


あっという間に、から揚げの完成です。
この後に、油の処理やフライパン鍋などの洗い物、コンロの油はねの掃除をしなくて済むのがうれしいですね。「レンジでチンするから揚げ粉」完成

1個から作れるから、ちょっと食べたいときにも

複数個作って、夕食のおかずやおつまみに。
ガーリック&ペッパーのパンチのある風味に、思わずお酒がすすんでしまいそう。家飲みにぴったりな味わいです。

夕飯のおかずやおつまみに

ふつうのから揚げ作りとは違い、1個からの調理もできる「レンジでチンするから揚げ粉」(1個の場合は、600Wで1分30秒の加熱時間)。
パッケージはチャックつきなので、ちょっと食べたいときなど、好きなときに食べたい分だけ作れるのが強みです。
冷めてもおいしいので、お弁当おかずに必要なときにも便利ですよ!

1個から作れて便利

誰でもラクにおいしく作れ、油の節約にもなる「から揚げの粉」。上手に活用して、毎日の食事づくりの負担を減らしませんか?

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る