小物は「立てて収納」するのがポイント!ダイソー「積み重ね収納ボックス」活用術4選

家のこと

www.pakutaso.com
 小物は「立てて収納」するのがポイント!ダイソー「積み重ね収納ボックス」活用術4選

2022.01.30

ケーブルやイヤホンはよく使いますが、気がついたらなくしていることはありませんか……? 整理収納アドバイザー1級Samiaさんは、小物の整理にはダイソーの仕切りボックスがおすすめと言います。今回は「ダイソーの仕切りボックス」を使った収納術を教えていただきました。イヤホンや文房具などを、すっきり取りだしやすいように収納できますよ。

広告

教えてくれたのは……Samiaさん

整理収納アドバイザー1級。家事をラクにするための収納アイデアを発信。
YouTubeチャンネル名:Samia片付け収納チャンネル
Instagramアカウント名:samia.housework

ダイソー「積み重ね収納ボックス」

収納グッズ出典:www.instagram.com

なくしやすい小物の整理整頓には、ダイソーの「積み重ね収納ボックス」がおすすめ!

半透明の仕切付きボックスで、真ん中だけ大きめに仕切られているのが、とても使いやすい!
小物の整理整頓にすごく使えます。

〈活用術1〉ケーブルやイヤホン

コードが絡まって取り出すのに時間がかかるなんてことはありませんか?

(before) ぐちゃぐちゃにからまりがちなケーブルやイヤホン。

ケーブルの収納出典:www.instagram.com

(after) クリップやタイでまとめて仕切付きボックスに入れて置けば、すっきり取りだしやすい!

ケーブルの収納出典:www.instagram.com

両脇の小さい仕切にはイヤホンやUSBケーブル、真ん中はアダプター付きの充電器の収納など、種類ごとに整理整頓ができます。

〈活用術2〉文房具の整理

文房具の収納出典:www.instagram.com

文房具を立てて整理するのにも便利です。

消しゴムやのり、修正液などの文房具を収納するのにも使えます。
仕切りで分けて収納できます。

〈活用術3〉コスメの収納

コスメの収納出典:www.instagram.com

コスメの整理にもおすすめです。

同じ場所にまとめて収納するよりも、種類ごとに分けて収納したほうがどこに何があるのかわかりやすく、取り出すのがラクです。

〈活用術4〉インスタントコーヒーの収納

インスタントコーヒーの収納出典:www.instagram.com

スティックタイプのインスタントコーヒーや砂糖の収納に。
種類ごとに分けて入れておけば、わかりやすくサッと取りだせます。

なくしがちなこまごました小物は立てて収納

コスメを収納したり、文房具やケーブルを収納したりなど便利に使えるダイソーの「積み重ね収納ボックス」。
中央の仕切りだけ大きいところが使いやすいですよ。

なくしやすい小物の整理をするときは、ぜひ取り入れてみてください。

※2022年1月時点での情報を基に記事を作成しています。店舗の地域やタイミングなどによっては現時点で販売していない可能性もございます。

広告
saitaとは
広告