「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

普通のフライドポテトに戻れないかも。外はカリカリ中はモチモチ!簡単「揚げニョッキ」レシピ

料理・グルメ

 ニョッキ

2022.03.08

茹でてソースに絡めて食べるのが定番のニョッキですが、実は揚げてもおいしいのです。 揚げるとフライドポテトのようになるので、おつまみにもオススメです。

ニョッキとは

ニョッキ

ニョッキとはパスタの一種で、じゃがいもを茹でて潰して形を整えた食べものです。
調理する際は、茹でてトマトソースやクリームソースなどに絡めるレシピが定番です。

ニョッキは主にじゃがいもでできているので、揚げるとフライドポテトのような、外はカリカリで中はモチモチになります。

揚げニョッキの材料

・ニョッキ…適量
・揚げ油…適量

作り方

⒈少量の油を敷いたフライパンに入れ、全体に焼き色がつくまで揚げます。
焼き上がりの目安は、中火で焼いて表面に焦げ目がつくくらいがベストです。
揚げニョッキ
下味はつけていないので、塩や好みの調味料をかけたり、ケチャップを付けて食べるのもオススメです。
ケチャップ
少量の油で揚げ焼きするので手間もかからずに簡単!

ベーコン×揚げニョッキ

ベーコン

そのままでもおいしいですが、ベーコンと一緒に炒めて塩・コショウ各適量で味付けをするとジャーマンポテトのような感覚で食べられます。
お酒にも合うのでおつまみにもオススメですよ。
ニョッキの新しい食べ方に挑戦してみませんか?


著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。