ポリ袋で「ブロッコリー」に薄力粉をつけて焼いてコンソメで味付けするだけ!「やみつきブロッコリー」

料理・グルメ

 やみつきブロッコリー

2022.04.03

年間を通してスーパーなどで手に入るブロッコリーですが、旬は11月から3月にかけての寒い時期です。おいしい時期にシンプルな味付けで素材の味を楽しみませんか。今回は「やみつきブロッコリー」をご紹介します。味付けはコンソメだけ! もう1品やおつまみにもぴったりです。

広告

「やみつきブロッコリー」の作り方(調理時間:10分)

ポリ袋で薄力粉をつけたら焼いてコンソメで味付けするだけ!
シンプルなのにパクパク止まりません。
調理時間は10分かからないのであっという間に作れます。

やみつきブロッコリー

材料(2人分)

  • ブロッコリー……2分の1株
  • コンソメ顆粒……小さじ1
  • 薄力粉……大さじ1

準備

ブロッコリーは小房にわけます。

作り方

1.ポリ袋にブロッコリーと薄力粉を入れてシャカシャカと振って全体にまぶします。

やみつきブロッコリー

2.油(分量外)を薄くひいたフライパンを中火で熱し、こんがりと焼き色が付くまで焼いていきます。

やみつきブロッコリー

3.コンソメ顆粒を入れて味付けします。

やみつきブロッコリー

4.お皿に盛ったらできあがり。

やみつきブロッコリー

「やみつきブロッコリー」をご紹介しました。
お好みで塩・コショウで味を整えてください。
メイン料理の付け合わせはもちろん冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもおすすめ。
ぜひ作ってみてください。

広告

著者

坂本リエ

坂本リエ

小学生の女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。 時短&簡単料理が得意で、炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告