サイズは4種類
ダイソーのフタ付収納ボックスは、サイズ別に特大・大・中・小の4種類。シンプルなデザインでやわらかいので、子どものオモチャなどの収納にも使い勝手がよく、さまざまな場所で活用できる優れ物の収納アイテムです。持ち手もあるので、持ち運びもしやすいです。今回の記事では、実際に片付けの現場でよく活用する、特大・大・中サイズの3種類のフタ付収納ボックスについてご紹介します。同じデザインの収納ボックスのサイズ展開が豊富だと、収納するモノのサイズや量によって、使い分けることができますし、棚や引き出しに並べたとき、見た目にも統一感が出てスッキリと整います。
積み重ねて使える
フタとセットになっている収納ボックスなので、高さのある場所に収納する場合など、積み重ねて収納することができます。使用頻度の低いモノを収納する場合などは、フタがあると埃除けなるので便利です。フタとセットで価格もリーズナブルなので、人気の収納ボックスです。
フタを外せば重ねられるから使わないときはコンパクトにできる
また、使わないときはフタを外して、重ねられるのでスペースをとらずにコンパクトに収納できるので、使い勝手がよくて便利です。収納するものに合わせて、フタの活用を選べるのは嬉しいですね。
フタ付収納ボックス 特大 330円
フタ付収納ボックス特大サイズは、約幅25×奥行35.6×高さ23cm。
洗面所で使用する洗剤やシャンプーなどのストックを収納するのに、使い勝手のいいサイズです。
お菓子のストックにも使いやすいサイズでおすすめです。
洋服の収納にも、ぴったりです。
フタ付収納ボックス 大 330円
フタ付収納ボックス大サイズは、約幅25×奥行35.6×高さ16cm。
ティッシュのストックにちょうどいいサイズです。
フェイスタオルの収納にもフィットします。
フタ付収納ボックス 中 220円
フタ付収納ボックス小サイズは、約幅17.4×奥行25×高さ16cm。
カレールーや乾物、麺類などの食品ストックの収納におすすめです。
洗面所で使用する石鹼や化粧品の収納にも使いやすいサイズです。
ダイソーのフタ付収納ボックスの活用法をご紹介しました。さまざまな場所で活用できますし、サイズ展開が豊富なので、いくつか持っていると、とても重宝する収納アイテムです。ライフスタイルの変化にも、十分対応できるので長く活用することができます。店頭に行かれた際は、是非チェックしてみてください。