「キャベツ」と「鶏モモ肉」でつくる!箸が止まらない“鶏モモ肉とキャベツのうま塩”レシピ

料理・グルメ

www.instagram.com
 材料たった2つ!鶏肉とキャベツにタレが絡んで箸が止まらない「鶏モモ肉とキャベツのうま塩煮」レシピ

2022.06.05

忙しい日は手軽に調理を済ませたいものです。でも家族はボリュームのあるメイン料理を食べたがることもありますよね。そんなときには、手軽で簡単に作れるレシピはいかが? 今回は注文殺到の手羽先を作るごくらく酒蔵『あぐら』店主、鶏肉ずぼラクくっきんぐさんに、フライパンだけでサッと作れる「鶏モモ肉とキャベツのうま塩煮」を教えてもらいました。しんなりとしたキャベツと鶏モモ肉の相性が抜群です。

広告

教えてくれたのは……鶏肉ずぼラクくっきんぐさん

注文殺到の手羽先を作るごくらく酒蔵『あぐら』店主。Instagram(@zuboraku_chicken_cooking)で忙しくても作れるズボラクレシピを発信!

「鶏モモ肉とキャベツのうま塩煮」の作り方

フライパンで鶏モモ肉を炒めてキャベツを加えて、調味料と水で煮詰めるだけできあがり。
にんにくと黒こしょうでガツンとした味わいに。
材料がたったの2つでササッとできあがります。

材料

材料出典:www.instagram.com

・鶏モモ肉……200g
・キャベツ……1/4個
・ごま油……大さじ1
・にんにく(チューブ)……2cm
・水……300ml
〈調味料〉
・みりん……大さじ1
・鶏ガラ……小さじ1
・塩……小さじ1/4
・酒……大さじ1
⁡〈しあげ〉
・黒こしょう……適量

作り方

1.鶏モモ肉はひと口大に切り、キャベツをざく切りにします。

ひと口サイズにカットした鶏モモ肉出典:www.instagram.com

2.フライパンにごま油とにんにくを入れて熱します。鶏モモ肉を炒めます。

フライパンにごま油をひいて鶏モモ肉を炒める人出典:www.instagram.com

3.鶏モモ肉を炒めたらキャベツを入れます。

フライパンに入ったキャベツと鶏モモ肉出典:www.instagram.com

4.調味料と水を入れて煮詰めます。

フライパンで煮詰める出典:www.instagram.com

5.お皿に盛り付けてできあがり。
ブラックペッパーをふってめしあがってください。

鶏モモ肉とキャベツのうま塩煮出典:www.instagram.com

「鶏モモ肉とキャベツのうま塩煮」を紹介しました。
お好みの野菜や麺を加えてもおいしいので、冷蔵庫一掃メニューとしてもオススメです。
ぜひ作ってみてください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

鶏肉ずぼラクくっきんぐ

鶏肉ずぼラクくっきんぐ

注文殺到の手羽先を作るごくらく酒造『あぐら』店主。 毎日忙しい人に向けて、簡単だけどおいしい『ズボラク』レシピを発信中! ごくらく酒造『あぐら』:https://www.gokuraku-agura.com/shop/

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告