コンビニ食材で”あと一品”が簡単につくれる!「サラダチキンとメンマのごま油和え」レシピ

料理・グルメ

 コンビニ食材で”あと一品”が簡単につくれる!「サラダチキンとメンマのごま油和え」レシピ

2022.06.15

コンビニで手に入る「サラダチキン」と「メンマ」を使った簡単レシピのご紹介です。サラダチキンは、鶏むね肉やささみをレンチンしたもので代用も可能です。ご自宅にある調味料を使って混ぜるだけなので、もう一品増やしたいときやお弁当にもピッタリです!

広告

「サラダチキンとメンマのごま油和え」の作り方

火を使わずにコンビニで手に入る食材でパパっと作れるレシピです。
ごま油の風味とメンマの食感がやみつきになる一品。
副菜や作りおき、お弁当のおかずにもピッタリです!

材料

・サラダチキン……1つ(代用:鶏むね肉、ささみ……150g)
・味付けメンマ……1袋(70g)
・Aごま油……大さじ1
・A塩・こしょう……適量
・細ねぎ(小口切り)……お好みでチキンメンマ

作り方

1.サラダチキンを包丁で細長く切ります。手で小さく割いてもOK。
   鶏むね肉やささみを使う場合は、酒(分量外)を回しかけ、電子レンジで(600W)で4分~5分加熱してください。チキンメンマ

2.メンマを細長く切ります。こうすることでチキンと混ぜやすくなります。チキンメンマ

3.ボウルにサラダチキンとメンマ、Aを入れて混ぜ合わせます。
  ねぎをいれる場合は、ここで一緒に混ぜ合わせてください。チキンメンマ

4.お好みでごまをかけたら完成です。

チキンメンマ
作りおきやお弁当のおかずとしてもピッタリです。
おつまみとして、ラー油や七味をかけてもピリ辛でとってもおいしいです。
ぜひつくってみてください。

広告

著者

とみさん家の台所

とみさん家の台所

作る!食べる!が大好きな山口っ娘✊ おかず、おつまみ、お菓子作りや、簡単料理、ダイエットメニューなどのレシピを掲載!🍳 コツやアレンジ方法なども紹介しています♪ 素人でも、男性でも、主婦でも、誰もが作りやすい投稿を目指して日々美味しいを模索中🔥 【美味しい!】【食べるって幸せ】食を通じて、一人でも多くの人が【Happy】になれる瞬間を増やしていきたいです!☺️

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告