教えてくれたのは……便利ライフハックさん
YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。
ボタンを閉めたいけれど……
体型の変化から、ウエストがきつくてボタンが閉まらないパンツはありませんか……?
そんなときは、すぐに捨ててしまうのはもったいない!輪ゴムが1本あれば対処できますよ。
簡易的な方法ですが、知ってると一時的に対応できるので便利なんです!
ボタンを閉める方法とは
1.パンツを履きます。輪ゴムを1本、準備します。
2.パンツのボタンを通す部分に、輪ゴムを通し、結びます。
3.ボタンに輪ゴムをかけます。
5.ウエストに輪ゴムをかけたまま、閉めます。
今回は輪ゴムをつける前と後を比べてみました。
輪ゴムを付ける前のパンツでは、力をこめてウエストを閉めても、まったく閉まりませんが……
次に、裏ワザの方法を試してパンツを履けば、ご覧の通り! 閉まらなかったウエストに余裕ができるので、チャックが可能な限り上がりました。
※ボタンへの負荷がかかるので、ボタン(糸部分)が取れてしまう可能性もあります。ご注意の上お試しください。
輪ゴムが付いたウエストは見た目が気になる……。そんなときは輪ゴムが隠れるロング丈のトップスを着るなど、ウエスト部分を隠すのはいかがでしょうか。
ウエストが苦しいときの“一時的な対処法”で試してみてくださいね。
※裏ワザは使う状況などによって同じ効果が期待できない場合もありますのでご了承ください。