「寒い日に厚着するとオシャレにならない…」を解決!40代の“垢抜け×超防寒”を叶える3つのテクニック

心と体

www.instagram.com
 「寒い日に厚着するとオシャレにならない…」を解決!

2023.02.09

この厳しい寒さは、しばらく続きそう……。そこで極めたいのは防寒できて、オシャレも同時に叶えられるテクニックですよね。そんな大人女子に向けて、おしゃれな真冬の防寒コーデをお届けします。

広告

ダウンアウターとタートルニットは最強

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@yoko_bashi/

軽くて暖かいダウンアウターは、真冬に欠かせない防寒アイテムの1つです。
ほどよくカジュアルで、トレンド感も出るので、大人の真冬コーデにぴったりです。

さらに、首もとをしっかり温めてくれるタートルネックニットとニット帽があれば完璧!

ただ全身真っ黒やダークカラーになると、おしゃれ見えしにくいので避けましょう。
タートルネックニットはきれいなカラーを選べば、顔まわりがパッと明るくなり垢抜けます。

洋服だけでなく、バッグなどの小物に明るいカラーを取り入れると差が出ますよ。

細身のダウンコートは閉めて着てもスッキリ見え

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@m_i_mm_a/

暖かいダウンコートでもやっぱり前を閉めて着たいですよね。
でも、ダウンだから着膨れ大丈夫?と不安な方も多いと思います。

着ぶくれを防ぐには、細身でウエストがきゅっとシェイプされたものを選びましょう。メリハリのある着こなしが簡単に手に入ります。

せっかくアウターが細身なので、写真のようにボトムもすっきりとしたもので合わせましょう。首元をタートルにすると暖かく、ボーダー柄をちら見せするとシンプルになり過ぎず、ほどよいアクセントになってくれます。 

ウールコート派はタートル×ニットでレイヤード

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@mikiaoba/

ダウンコート以外でも防寒したい方へのおすすめは、ウールコートを使ったおしゃれなレイヤードテク。

ウールコートは大人の余裕感とおしゃれ感が出てすっきり見えしますが、防寒が心配なところですよね。

ウールコートを着るときは、インナーをタートルネックとニットのレイヤードすると暖かいです。
上に重ねるニットはVネックでも丸首でもカーディガンでも相性は良く、中のタートルネックより厚めの生地、色味も近いものにすると失敗せずオシャレ見えします。

***

寒さ対策のためのプラスワンアイテムが、むしろスタイリングをブラッシュアップしてくれます。
おしゃれな防寒コーデで、真冬も心地よい毎日を過ごしてくださいね。

【写真協力】
Instagram:@yoko_bashi
Instagram:@m_i_mm_a
Instagram:@mikiaoba

広告

著者

Eri Obata

Eri Obata

レディースアパレルブランドの販売、PRを経て、現在はフリーランスでwebライターやPRとして活動。ヨガやトレーニングもやっているが、本当は何もしたくない怠け者。コスメや美容情報も大好き。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告