セーターの“肩部分”が伸びない「賢いハンガーのかけ方」とは

家のこと

stock.adobe.com

2023.02.28

冬になると着る機会が増えるセーター。ハンガーにかけて保管しておきたいところですが、セーターをハンガーにかけると肩の部分が伸びてしまいますよね。型崩れして綺麗に見えなくなるので、ハンガーにかけても伸びない方法を探していたところ、便利な方法をSNSで見つけたので実際に試してみましたよ。

広告

ハンガーにセーターをかけると肩部分が伸びてしまう


セーターをハンガーにかけて吊るしておくと、肩の部分が伸びてしまって形が崩れてしまうことありますよね。そんなセーターの型崩れを防ぎたいけれど、ハンガーにもかけておきたい。そんな悩みをなんとか解決できないかと調べていたところ、SNSで便利な方法を見つけました。セーター

型崩れしないハンガーの使い方

用意するもの

  • 普段使っているハンガー  1本

方法

1. ハンガーをセーターの胸のあたりに置きます。

2. 腕の部分を2本ともハンガーに通し、脇部分がハンガーの角にかかるようにひっかけます。


3. そのままハンガーを持ち上げます。

4. ハンガーをラックに掛けたらできあがりです。
セーターセーターセーターセーターセーター

肩部分に負荷がかからず肩部分が伸びない…!

実際にいつもと同じハンガー1本を使って、肩の部分が伸びない方法でセーターをかけてみると、肩の部分が伸びることなく、セーターをかけることができました。特に難しい方法でもなく、干し方を少し変えるだけ。肩が伸びるのがイヤなときは、肩の部分ではないところをハンガーにかけるといいのですね。
セーターをハンガーにかけたときに肩の部分が伸びて困っているという方は、ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る