固く結びすぎて開かない…。 知ってると得する「固結びされたポリ袋」を簡単に開ける方法

家のこと

2023.03.11

スーパーで買った野菜を、ポリ袋などに入れることはよくありますね。野菜が落ちないように、しっかりと袋の口を固結びで結んだところ、開かなくなって困ったことはありませんか? そんな縛ってしまったポリ袋の口を簡単に開ける方法をご紹介します。

広告

ポリ袋の口が固くて開かない

スーパーで買い物をして、ポリ袋に買ったものをいれて帰ってきたけれど、口をしっかりと縛りすぎて固くて開かなくなってしまった……という経験はないでしょうか。無理やり引っ張ると穴があいてしまう。そんなときに試してほしい方法があります。

固結びされた袋を簡単に開ける方法

1. 結び目の上の部分のビニールを、細く固くなるまでねじります。


2. 細く固くなったビニールを固結びに向かって押し込んでいきます。


3. 押し込んでいるうちに、結び目がゆるんできて、簡単にポリ袋の固結びがほどけました。
ポリ袋ポリ袋ポリ袋ポリ袋ポリ袋

破らずに開ければ、ポリ袋を再利用できる

破らずにポリ袋を開けることができれば、もう一度食材を入れたりゴミ捨てに使ったりと、そのポリ袋を再利用することができます。そのまま捨ててしまうのではなく、再度にもう1回ポリ袋を使えるのは嬉しいですよね。固結びされた袋が開かないというときには、ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る