「うずらの卵」をヒョコッとのぞいた“たまごくん”にする方法。お弁当に入れたら子どもが大喜び!

料理・グルメ

youtu.be
 「うずらの卵」を“かわいいたまごくん”の形にする方法。子どものお弁当に入れたら一気にかわいくなる!

2023.03.08

見た目もかわいいおかずをお弁当に入れると華やかになりますね。じつはうずらの卵にひと手間加えると、かわいいおかずに変身します。今回はYouTuberはるめしさんに、見た目がかわいい「たまごくん」のつくり方を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……はるめしさん

YouTube(はるめし)で、お弁当や作りおきおかずの作り方を発信中。

うずらの卵が恐竜の赤ちゃんに変身!

サンプルイメージ出典:youtu.be

子どものお弁当には、見た目もかわいいおかずを入れたくなりますね。でも、どんなモノがいいのか思いつかないこともあります。

そこでうずらの卵を使った、見た目もかわいいおかずをご紹介します。うずらの卵にひと手間加えると、恐竜の赤ちゃんが生まれたような、かわいいアレンジ方法です。

1つお弁当に入れると、お弁当がよりかわいいしあがりになります。少し手間がかかるので、お時間と力が余っているときにおすすめです。

たまごくんのつくり方

材料(1個分)

・うずらの卵……1個
・先の細いナイフまたはヘラ

〈しあげ〉
・黒ごままたは海苔……適量
・ケチャップ……適量

つくり方

1.先の細いナイフかヘラを用意します。

サンプルイメージ出典:youtu.be

2.うずらの卵の中央を一周、ぎざぎざに切ります

サンプルイメージ出典:youtu.be

3.白身部分をはがします。市販の茹でうずらは、少しはがれずらいです。

うずらの卵出典:youtu.be

4.黄身に黒ごま、または海苔で目をかいたら、できあがりです。はがした白身の部分は、黄身にのせてください。ケチャップを使って、お好みで頬を赤くしてくださいね。

サンプルイメージ出典:youtu.be

うずらの卵にひと手間加えると、見た目がかわいいおかずがつくれます。かわいいおかずが思いつかないときは、ぜひつくってみてください。

※こちらの記事は元動画の提供者さまより許可を得て作成しております。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

はるめし

はるめし

かわいい!簡単!お弁当おかずをお届けします!

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る