お店のようなふわふわな千切りを作りたい
手軽に買えるキャベツを使って、お店で出てくるようなふわふわなキャベツの千切りを作りたいと思って実際に作ってみても、ふわふわな千切りには程遠い……。あのキャベツの千切りはどのように作っているのか、知りたいという方も多いのではないでしょうか。なにかコツがあるなら知りたいと調べていたところ、SNSでふわふわなキャベツの千切りを作る方法を見つけたので、実際に試してみます。
ふわふわなキャベツの千切りを作る方法
1. キャベツの内側の部分を取り除きます。
2. 内側は柔らかい部分になるので、そのまま千切りにします。
3. 外側の葉を1枚ずつ外します。
4. 葉の軸部分を取り除きます。
5. 葉の中心部から外側に伸びている葉脈が同じ向きになるように数枚重ねて丸めます。
6. 葉脈が横になるようにまな板の上に置き、葉脈の繊維を断つようになるべく細く切ります。
7. ボウルにキャベツの内側と外側を一緒にいれて混ぜればできあがりです。
口の中でキャベツの繊維があまり気にならない
今までは、場所によって切り分けたり、繊維の方向を見ながら切ったことはありませんでした。今回そこに注意して千切りにしてみると、ふわふわな千切りを作ることができました。ちょっとしたコツで、特に特別な道具を使うことなく、実践することができましたよ。キャベツの千切りを作るときには、ぜひ試してみてくださいね。