洋服が入っていた「透明な袋」捨てたら損!クローゼットで活躍する“賢い活用術”

家のこと

2023.12.26

洋服が入っていたり、購入した品物が入っていたりする「透明なビニール袋」は、商品を出したらそのまま捨てていませんか? 実はとっておくと、季節の変わり目に便利に活用できるんですよ。

広告

ビニール袋はとっておくと便利!

洋服を買ったとき、ビニール袋に入っていることがありますよね。
ふつうは家に帰って開封した際に捨ててしまうと思いますが、透明でしっかりとしたビニール袋はとっておくと何かと便利に使えるんだそう。
今回は、実際に洋服の入っていたビニール袋を活用してみます。

ビニール袋画像

洋服の入っていたビニール袋の活用法

こちらのビニール袋は「季節商品のホコリよけ」として活躍してくれるんです!
夏に活躍した「帽子」も、クローゼットの棚に無造作に置くだけではホコリや汚れが心配ですよね。
こちらの透明な袋に入れておくだけで、安心して保管できますよ。

ビニール袋画像

サンプルイメージ

また、「ハンディファン」「ネッククーラー」といった季節ものを保管するのにも、このビニール袋が使えます!
邪魔になる箱やケースは捨ててしまうことが多いと思いますが、次の夏までの長期保管になりますから、ビニール袋に入れてホコリよけをしてくださいね。
他にも、水着やビーチボールなどもビニール袋に入れるとコンパクトに保管できて便利ですよ。

サンプルイメージ

いかがでしたか?
買ったビニール袋をわざわざ使わなくても、洋服の入っていたビニール袋を便利に使いまわせるんですね!

洋服の入っていたビニール袋は透明度が高くハリがあってしっかりしているので、使いやすいという面でもおすすめです。
家じゅうの季節ものの保管に、ぜひ活用してみてくださいね。

広告

著者

鈴木杏

鈴木杏

研究機関の秘書を経て、現在は子育てしながらライターをしています。夫の影響でアウトドア好きになり、今ではキャンプ歴も20年に!キャンプに関する情報や生活に役立つ情報をお届けしていきます。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る