眠っている軍手は掃除に使える
軍手は、庭の雑草掃除やDIYなどには欠かせません。袋に多く軍手が入っていたり、使用頻度があまりなかったりすると、きれいな状態で引き出しに眠ったままになってしまうこともあります。
そんな軍手を何かに活用できないかと調べてみると、ラクに掃除ができるグッズに変身するんだそうです。今回は軍手を使って、家の中を2か所を実際に掃除してみました。
用意するモノは、軍手とゴム手袋です。ゴム手袋をはめてから軍手をつけます。
1.玄関
玄関に小物などを置いているご家庭も多いのでは? 小物はホコリがたまりやすく、掃除が必要です。そんなときに便利なのが軍手なんです。使い方は、ゴム手袋をはめてから軍手をつけた軍手ぞうきんで、棚の上や小物類を拭きます。
指先を使うと、小物の細かい部分までしっかりと拭けます。いつもぞうきんだけでは届きにくい小物の細かな部分まで、しっかりと行き届きました。
2.ドアノブ
軍手は、ドアノブの掃除にも使えるんだそうです。ドアノブを握るだけで汚れが取れてきれいになるので、掃除がラクになりました。
著者は、いつもドアノブを掃除するとき掃除グッズに迷っていました。余った軍手を玄関の棚に入れておいて、掃除をするときにサッと取り出すのも便利かなと感じました。
汚れ具合によっては、洗剤を軍手につけて掃除をしてください。中にゴム手袋をしているので、中まで洗剤がしみません。
いかがでしたか? 軍手を掃除に使うことで、指先感覚で掃除ができます。眠った軍手があるときは、捨てる前に一度試してみてください。